見出し画像

#あなたに訊きたい7つのこと 回答(6週目)

今週も金井さんからの質問に答えていきたいと思います。質問はこちらの記事からの引用です。

あなたに訊きたい7つのこと#6|MasatoKanai

金井さんのこれまでの記事はこちらにまとまっています!

あなたに訊きたい77のこと|MasatoKanai

説明書はきちんと読みますか?それともとりあえず電源を入れてみますか?

とりあえず電源を入れてみます。
その後に説明書の必要なところだけをかいつまんで読みます。

自分の体の悪くないところががあれば褒めてみてください。

自分の目。目付きが悪いとか、なんだその反抗的な目はって言われてきたけど綺麗な二重をしていて悪くないなって思う。日頃酷使してごめんね、これからも末永くよろしくお願いします。

もしも自分が嫌われているとしたらこんな理由だろうな、と思い当たる節があれば教えてください。

連絡不精。
連絡が本当にめんどくさいです。必要な連絡もめんどくさいけど、愚痴や相談なんかの会話はもっとめんどくさいです。
そもそも自分や相手がLINEやメールを連絡ツールと認識しているか会話ツールと認識しているかで精神的苦痛度が変わるように思います。(同じ認識の人同士だとやり取りもそこまで苦ではないはず。めんどくさいのに変わりないけど。)

もし稀代の窃盗団の一味だとして、どこから何を盗んでみたいですか?

金井さんから発想と言葉を盗んでみたいです。
なにかを表現するのがとても楽しくなりそう、でも金井さんが表現する世界に出会えなくなるのは生き甲斐の9割削られるのと同じだから本当に盗めても盗めないふりをします。

熱しやすく冷めやすい、熱しやすく冷めにくい、熱しにくく冷めにくい、熱しにくく冷めやすい。あなたのどのフライパンに親近感を持ちますか?

熱しにくく冷めにくい。

あなたが気の乗らない誘いを断る時に、よく使う定型文があれば教えてください。

ごめんね、家事やらないといけないから。

あなたの思う最も理想的な別れについて教えてください。

言いたいことも言って、やりたいこともやってもう後悔はない!って状態でじゃあねーおやすみー!って手を振れたら最高だと思ってます。
もしもその別れが今生の別れになった場合、いつか悔しさは生まれてくるけど、生きてる間中に言いたかったことが言えて、やりたかったことが出来たっていうのはすごく大切なことだと思う。

回答は以上です!
いつにも増してバタバタとしていたらこんなに遅くなってしまった…
写真は先週作ったレモネードとレモンタルトです。LEMONADE聴いたり歌ったりしながら楽しく美味しく出来たのでちょっとだけ自慢😋
明日の記事も楽しみです!!