見出し画像

#あなたに訊きたい7つのこと 回答(7週目)

今週も金井さんからの質問に答えていきたいと思います。質問はこちらの投稿からの引用です。

あなたに訊きたい7つのこと#7(最終回)|MasatoKanai #note #いま私にできること

あなたがこれから出来るようになる予定のことを教えてください。

動画編集
動画編集できるようになったらめちゃくちゃかっこいいなあって思ってます。短編映画とか撮って編集してみたい。

あなたが抱えている矛盾があれば、ひとつ紹介してください。

好きな人のことを全部知りたい、けれどこれ以上何も知りたくない。
見てきた景色のこと、食べたご飯のこと、飲んだお酒のこと、感情が動いたこと、今まで人と交わした言葉、愛しいと思ったこと、なくしたもの、苦しんできたこと、これから描くはずだった未来、全部知りたいと思った。
けれどこれ以上知ってしまったら今この瞬間に好きな人がいなくなってしまったとき、その人を知り尽くしていると新しい一面に出会う余地がないし、悲しいけど記憶は薄れていってしまうばかりで本当にいなくなってしまうから過去に立ち返ってまた新しく知る姿に出会えるように知らない部分を残していてほしい。

それにその人について知らない事があるというのは美しいと思う、かけられたマジックの種を明かされるのはきっとつまらないから。けれどその美しさの正体を知りたいとも思う。
(長いし読みづらいし訳わからんなとここまで書いて反省している)

ありがとう、ごめんなさい。あなたが使い慣れているのはどちらの言葉ですか?

ごめんなさい
その後にありがとうございますと続けることも多いけど咄嗟に出てくるのはごめんなさいです。

あなたがもしも金メダルを獲ったとしたら、それは一体どんな種目だと思いますか?

いかに時間を浪費できるか
最近は夜中までモンスターを狩ったりして時間を浪費しています。

あなた自身が消耗品だとして、最も削れたときの話を是非教えてください。

「選ばれるため」という言葉に触れたとき。
選ばれてなんぼな場面もあるけれど、選ばれるためにこうしていきましょうという内容を日々目にして、実践して、その度に自分が自分のままでいることが悪いことのように思えてボロボロと削れていくのを感じます。

ただいま、おかえり。どちらの言葉があなたに勇気を与えてくれますか?

おかえり
帰る場所がひとつあるだけで何処にでも行ける気がします。

あなたの願い事リスト(PRAYLIST)の77番目にありそうなことを教えてください。

ROCK IN JAPAN FESTIVALでメロンまるごとソーダを飲む(食べる?)

回答は以上です。
最近カレンダーを見てビックリしました、七夕が終わっていたんです。感覚的にはまだ5月を生きていたのでラグが酷いですね。
今週はついに最終回と銘打たれる回でした。7週間ってあっという間なんですね、生活していく上で大変なことも多かったけど、この企画が心の潤いでした。ありがとうございました。
早くライブでお会いしたいです。