#あなたに訊きたい7つのこと 回答(2週目)

質問はこちらの投稿からの引用です。

あなたに訊きたい7つのこと#2|MasatoKanai https://note.com/masatokanai/n/n2ea52f9b4d35

先週に引き続き投稿していきます。
noteの投稿はGoogleフォームで回答したものに無駄話を混ぜたものです。


あなたにしかわからない自分が不機嫌な時のサインをこっそり教えてください。

深呼吸が増えます。
保健室の先生にイライラしたり気分が落ち着かないときは深呼吸をするといいよ、って教えてもらってから意識的にしています。
それでも私の情緒は暴れん坊過ぎていつも不機嫌をコントロールするのに失敗します。。
何か他に良い方法があれば教えてください🙏

頑固者、優柔不断、せっかち、のんびり屋、あなたをイライラさせるのはどんな人ですか?

せっかちさん。
早くしろなんて言われたり圧をかけられたりあからさまにイライラされたらこちらは焦って余計なミスが増えたりするのでイライラします。

あなたの最も好きな建物について教えてください。

ホグワーツ城
物語の中の建物でごめんなさい。見た目の美しさはもちろん、ゴーストが住んでいたり、誰も知らないような隠し部屋があったり、まだ得体の知れていない要素を隠しているような雰囲気が大好きです。
ホグワーツで学生生活を送りたい気持ちが強すぎて、もう何年もフクロウが入学許可証を届けてくれるのを待っています 笑

潔良く引き上げる、最後まで諦めない、実際のところどちらの方が実りが多かったですか?

最後まで諦めない。
諦めずに続けると自分に力がついて出来るようになったり、何か上手くいくための打開策が見えてきたり、立ち塞がっていた壁が急に崩れたりして実ることがありました。
ただ、しつこいと言われることも多かったです。

もしもあなたが調味料だったら、どんな味がすると思いますか?

甘くて毒っ気の強い味がします。
大抵の人に甘いけど誰かの為にならない甘さなのできっと毒の味がするんだろうな、なんて思ったり。

今、明日、未来、脚元、手元、
最も優先して照明の光を当てるとすれば、どこに当てますか?

未来
生きている間は未来へ進まないといけなくて、それなら未来を照らして目印にしていた方がいいと思いました。
到達点が見えていれば途中遠回りしても足元が悪くてもなんとか進んで辿り着こうとするのできっとその光が希望になってくれる、はず。

あなたの最も身近な友人は、あなたのことをどんな人だと思っていると思いますか?

長く付き合っていてもよくわからない人だと思われてると思います。
原因は友達に心を開けないから。最大限の努力をしても心の壁の頑丈さは生まれつきみたいでどうにもならなかったので、せめてもの気持ちで心の壁が一番薄いところで友達と接しています。

今週も難しかった!笑
難しいけど自分じゃ想像もしないような事を考えるのはすごく楽しいし、質問の意図を想像してみたり、答えを考えることで自分以外の人の存在を意識したり、とても面白いです!
月曜日が本当に楽しみ😺