見出し画像

#あなたに訊きたい7つのこと 回答(4.5週目)

金井さんが平岡さんへ贈った質問に自分なりの答えを考えてみました。
質問はこちらの投稿からの引用です。
二人の間を行き交う言葉がとても美しくて面白かったので是非読んでみてください。

あなたに訊きたい7つのこと#4.5<平岡祐太×金井政人>|MasatoKanai #note #いま私にできること

金井さんのこれまでの記事はこちらにまとまっています。

あなたに訊きたい77のこと|MasatoKanai #note

この記事ではGoogleフォームでの回答では割愛した部分も書いていきます。

あなたにとってご褒美のようなものがあれば教えてください。

帰り道に聴く音楽、好きな人が紡いだ言葉、時間を決めずにだらだらとベッドの上に寝転ぶ時間。自分だけの宝物にしたいから書かなかった事も沢山。ご褒美多めの人生です。

「ひとりにして欲しい」「ひとりにしないで欲しい。」どちらのセリフが自分に似合うと思いますか?

ひとりにして欲しい。
いつか自分の中に抱えた凶器がその時近くにいた誰かに向いてしまうことを恐れて人を遠ざけてしまうところがあるから。

あなたが思う、最も相性の良い、飲み物と食べ物の組み合わせについて教えてください。

抹茶と栗羊羹

何かの役を演じている時、本来のあなたはどこにいると思いますか?

昔、習い事や部活で舞台に立ったとき本来の自分がどこにいるのかわからなかったです。きっと世界のどこにもいなかったんだと思います。

最も自分らしいな、と思う仕草があれば教えてください。

仕草かどうかは微妙なところですが、手がお喋りです。
黙っていても手の動きのせいでうるさいって言われます。

あなたという存在を他の誰かに演じてもらう時に、ここだけは注意しておいてもらいたい、というところはありますか?

情緒がこの世に存在するどのジェットコースターよりもジェットコースターなところです。難易度高めだと思います。烈火のごとく泣き出した3秒後に大笑いして急に真顔になるみたいな。疲れてしまわないように注意してください。

あなたが今までにした言い訳の中で、最も美しいものを教えてください。

溢れんばかりの熱狂を連れて帰ってきたの。
何年か前、ライブに行った数日後に体調を崩して病院に行ったらインフルエンザだった時の言い訳です。
母にはもうやだぁやめてよ、なんて本気で嫌な顔をされたし(ごめんなさい)当時の担任には治って登校したときにライブ楽しかった?って聞かれました(ありがとう好き)

回答は以上です。
いつも以上に答えがポンポン出てきたけど頭が空回りしている感覚があって、でもそれはそれで今の自分の回答として残しておこうと思った次第。
今週も頑張った。こんなご褒美があるから頑張れた、とっても幸せです。
よい週末を!たくさん寝るぞ!!