見出し画像

#あなたに訊きたい7つのこと 回答(4週目)

今週も金井さんからの質問に答えていきます。
質問はこちらの記事からの引用です。

あなたに訊きたい7つのこと#4|MasatoKanai 

金井さんのこれまでの記事はこちらにまとまっています。とっても面白いので是非読んでみてください!!

あなたに訊きたい77のこと|MasatoKanai 

1週間のうち、得意な曜日と苦手な曜日を教えてください。

得意な曜日→土曜日
いくら夜更かしをしても次の日は休みなので遅くまで作業したりして過ごします。土曜日の過ごし方は得意です。
苦手な曜日→日曜日
翌日のことを考えると嫌になってもう何も出来ない何もしたくない。って思うから苦手です。

山と海と空、それと地下、時間を忘れてしまうのに、どこがいちばん適していると考えますか?


波の音と、海の香りに触れているだけであっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。穏やかな時間の忘れ方ができます。
(でも、強制的に時間を忘れないといけないときは地下に限ると思っています。日が入らない環境だと時間の経過もわからないから。)

孤独、激務、卑怯、同情、睡眠不足。
どの言葉が一番耐えがたいですか?

激務
睡眠不足と僅差で激務が勝ちました。激務はなんとなく好きじゃないことで忙しいイメージがあって、それは耐えられそうにないです。
どんなに忙しくても好きなことだったら耐えられます、多分。

眠れぬ孤独な夜の飼い慣らし方を教えてください。

自分の世界を作る。
本を読んで考え事をしたり、美しいものの美しさを表現しようとしたり、ムカついたことを言葉にしてみたり、何に傷ついたか何に救われたか何に感動したか自分の世界で自分だけじゃ成り立たない色々な感情のことを考えていました。

車、飛行機、船、新幹線、自転車。
どの乗り物で移動することをあなたはワクワクしますか?


海が好きだから海の上にいれるだけでワクワクします。移動しないでプカプカ浮かんでるだけでもいいな、なんて思うくらい。酔わなければもっと最高。

傷つけること、傷つくこと、大切なものを守り抜くためにあなたならどちらを選びますか?

傷つくこと
守るためであっても傷つけていい理由にはならないから。
それと、大切なものに傷つけてまで守って欲しくなかったって言われたときを想像すると、ただの自己満足で誰かを傷つけたという事実しか残らないのが怖かった。

あなた自身がプレゼントだとして、どんな風に届けて欲しいですか?

食後のお茶のようにさりげなく優しく届けてほしいです。
サプライズ向きな華や驚きはないので、優しさや気遣いのように相手が気づくか気づかないかの間にそっと届けてほしいです。

回答は以上です。
生活がバタバタと元に戻ってきて、これまでの自粛期間中の皺寄せを受けて当分は忙しく過ごすことになりそうです。
そんな同時に色んな事こなす体力ないよ~なんて思う日々ですが、こうして楽しいことがあるから頑張れています!本当にありがとうございます!!!
来週もとっても楽しみです😻