見出し画像

#あなたに訊きたい7つのこと 回答(3.5週目)

あなたに訊きたい7つのこと
金井さんがハルカさんに贈った質問に自分なりの答えを考えてみたので書きます。
質問はこちらの記事からの引用です!

あなたに訊きたい7つのこと#3.5<ハルカ×金井政人>|MasatoKanai

言葉フェチなので、ハルカさんの質問や答えの温度感や感触にときめきっぱなしの回でした💓
とってもおすすめです!!

金井さんの今までの記事はこちらにまとまっています。

あなたに訊きたい77のこと|MasatoKanai 

どれも面白いので是非読んでみてください!!

こちらの投稿は、いつも通りGoogleフォームでの回答に理由なんかを付け加えたものです。

最も好きな温度について教えてください。

真冬のライブハウスから出たときの体感温度。
いつも客席の前の方でぎゅうぎゅうになっているので、外に出たときの肌に纏った熱が和らいで体の中の熱が残っている感じが好きです。
そんな事を感じられた日が恋しくてたまらないです。

自分を料理して調味料をかけるとしたら、どんな味付けが合うと思いますか?

唐辛子系の辛い味。
素材が甘いので甘辛い味になってきっと程よく食べられるようになるかと。もしかしたら美味しくならない可能性もあるけれど…

あなたがやる気を出すスイッチは、どこに付いていますか?

声帯
何かやらないといけないってときはなんでも良いから声を出して気持ちを切り替えるから。
嫌だーーーーーー行きたくないーーーーーーーが定番です。却ってやる気なくしそう 笑

雨の日の悪くないところがあれば教えてください。

外のからの声が聞こえないこと。
雨粒が窓や屋根に着地する音が外の音から守ってくれるって考えると悪くないって思います。

不倫、浮気、惰性、横暴、横領、不義理、予定調和、最も吐き気がする言葉はどれでしたか?

横暴
横暴な人間に虐げられながら生きてきたから。

長編小説の結末から見ようとした人に対して、その最後のページにはなんと書かれていたと思いますか?

綺麗な幕引きなんて物語の中にしか存在しない、いつだって最期は強引だ。君は身を持ってそれを学ぶべきだ。

思わず抱きしめたくなるような愛おしい仕草について教えてください。

恥ずかしがって顔を触ったり手で覆ってしまうところ。
小動物っぽさに庇護欲を駆り立てられて、あぁ、なんで君はそんなに可愛いの?って抱き締めたくなります。

回答は以上です!
小説の結末の質問を納得いくまで何個も考えていたら夜が明けました。無事寝不足です笑
でも、夢中になって考えることが出来てとても楽しかったです!!