見出し画像

#あなたに訊きたい7つのこと 回答(3週目)

あなたに訊きたい7つのこと
金井さんからの質問はこちらからの引用です。

あなたに訊きたい7つのこと#3|MasatoKanai

金井さんのこれまでの記事はこちらのマガジンにまとまっています。どれもとても面白いので是非!!

あなたに訊きたい77のこと|MasatoKanai
https://note.com/masatokanai/m/me73ad61908d2

そしてこれまでの投稿に引き続き、この投稿はGoogleフォームでの回答に色々付け足してみたものです!

賢い兄、優しい姉、可愛い妹、素直な弟、誰に隣にいて欲しいですか?

賢い兄。
年下よりは年上の人がよくて、優しい人か賢い人かって言われたら賢い人の方が話を聞いていて面白いし、生きるのが上手な気がしているから。

最も自分によく似ているなと思う電化製品があれば教えてください。

テレビ。
誰も聞いていないのにひとりで喋り続けがちなところが似ています。
でも別に誰かに向けて話しているのではなくて、自分の頭の中の考えを整理するために声にしているだけなので気にしないでほしいところです。(基本ひとりのときにしかしないけど、不意にドア開けたときにぶつくさ言ってるの見ちゃったら怖いよね、ごめん)

好きなアルファベットを3つくらい教えてください。

K,N,f.
fは小文字が好きです、頭がくにゃんとしているのが可愛らしくて。

自分がもし人を傷つけてしまったとして、それはどんな凶器を用いたと思いますか?

言葉。
きっと動機はついカッとなってやってしまった、だと思います。だから一番身近で、常に触れていて、一番使いなれたもので傷つける、と考えました。
それに、人を殴る度胸も刃物や鈍器を手に取る勇気も持ち合わせていないです。

富、名声、機会、知恵、休息、この中であなたが必要としていないものはどれですか?

富。
余るほどの富はトラブルの元になりかねないし、普通に生活できれば十分だから。

都合の悪いことはすぐに忘れる事が出来る脳、事細かに一言一句覚えていてしまう脳、どちらが幸せになれると思いますか?

都合の悪いことはすぐに忘れることが出来る脳。
自分が事細かに覚えているタイプで、それによって幸せを感じられたことが少ないからです。
好きな事や嬉しいことも細かく覚えているけど、きっとそれらは自分にとって都合の良いことに分類されるので、都合の悪いことは忘れちゃう人も覚えていられるんだろうな、だったら都合の悪いことはすぐに忘れられる方がお得だなって思いました。

あなたの思い出せる最も古い記憶であなたは何をしていますか?

大きな駅で迷子になっています。
母とはぐれて人混みの中を拐われちゃったらどうしようなんて考えながら右往左往していました。
その後サラリーマンのお兄さんに声をかけられて、その方が母を探す手助けをしてくれたので事なきを得ました。
その時泣いていた自分にジュースのキャラクターのハンドタオルをくれたことを覚えています。
そのジュースを売ってる会社に勤めていた方なのかな?お兄さん元気してるかな~なんて今でも思い出します。幸せであってほしい。

長々と書いてしまった物もあるけど、懐かしいことを思い出したり、自分のことを顧みることができて面白かったです!
来週の月曜日を心と一緒に踊りながら待ってます💃