ゲームの賞味期限切れ 2022/09/20の日記

  • 台風のせいで体調が悪かった。早めに寝ようと思う。

  • ゲームには賞味期限があるのでは~ってずっと考えていた。

  • 最近だとSwitchオンラインとかで64とかスーファミのゲームが配信されてたりするけど、やってみるとUIが良くなかったりイベントが長かったりなど、遊びにくい面が目立ってしまう。

  • 最近のゲームは遊びやすくしてくれている、ということでもあると思うんだけど、やっぱり当時遊んでいた人の楽しさには勝てないというか、ゲームの面白さとは別のところで不便だな~と感じてしまって楽しみきれないところがある。

  • 当時の人たちは感じていなかっただろう不便さで、それも含めて楽しめていたんだろうけど、現代にやるとう~ん、となってしまう。

  • これが賞味期限切れみたいな概念という感じ

  • 食べれるには食べれるけど100%楽しめない、みたいなイメージ。

  • 別にはこれは昔のゲームが面白くなくて、今のゲームが良い!ということではなく、面白いゲームを一番面白いと感じる時期にできなかったんだな~みたいな思いがあるよ~、っていうこと。


  • 漫画、アニメとかでもある気がするんだけど、どっちかというと感性がアップデートされたことによって受け付けなくなってしまった描写になる気がするので、ゲーム単体が楽しめない、みたいな部分とはなんとなく違う気もする。


  • イヤリングを買った

  • Loftで300円だった。そんなに安いの?

  • 1000円ぐらいするものだと思ってたけどこれなら適当になくしても心が痛まなそうで良い。

  • イヤリングってこんな感じに留めるんだな。落ちなさそうでもあり意外と落ちてそうでもある。

  • こういうやついいな~とずっと思ってたから買えてウキウキしている。今度遊びに行くときに付けていこ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?