忘れっぽい人 9月15日の日記

  • 3日目。まだえらい。めんどくさくなってきたので明日が山場かもしれない。

  • 書くこと思いついてたけど忘れたな~と思ったので忘れっぽい話をしようと思った。開き直り。

  • 忘れ物とかが小学校からめちゃめちゃ多くて、いろいろ困ることがある。会社の社員証を忘れて会社に入れなかったことが10回ぐらいあった。

  • あとは充電した充電器を忘れたり、忘れないようにと思って机の上に置いた財布を忘れたり、ディズニーランドのお土産を舞浜駅に忘れたりしたこともある。

  • 学校だと提出物とか連絡帳とか無限に忘れてた。やってないやつがやったけど忘れました、みたいなこと言うよね~みたいなあるあるがあるけどマジでやったけど忘れてた。

  • いややってないからそう言ったこともあるけど。


  • で、普通の人間はあまり忘れ物をしないらしい、から色々対策とかを調べてたんだけど、メモを取るとかボイスレコーダーに残すとかがよく出てきた。

  • それができていたら多分忘れ物をしていないだろうな~

  • という感じになったので荷物を減らす方向にしてみた。

  • スマホ+財布+イヤホンをポケットに入れて、水と充電器が入る程度のバッグを持ち歩いている。

  • これにしてから忘れ物とかなくしものが結構減ったし、バッグの底にお菓子が沈殿していくこともなくなった。

  • 昔はリュックサックの底に未開封のチョコが3つぐらい入っていたりした。

  • 1回コンビニで買ったプリンを出すのを忘れてプリンが完全に腐り、バッグを丸洗いしたこともあった。

  • こういうのがなくなるだけですごい良い。

  • あと、前日のうちに全部荷物をまとめておくことにした。

  • このバッグをもっていけば問題ない状態まで完成させて、朝はそれをもっていくだけにする。

  • この2点でだいぶ減ったけど全然夜に充電した充電器は忘れる。助けてくれ。


  • 割ともう物を忘れるのは特性として仕方ないことなので、環境とか状態でフォローしていくのが丸いな~と思った。

  • 具体的にどうするか、まで考えると対策っぽくてよい。

  • 忘れ物が多い→荷物が管理しきれていない?→荷物の量を減らしてみよう→うまくいった!

  • 忘れ物が多い→メモを取ってみる→メモをなくした!→これはだめだ

  • みたいな感じ


  • ちなみに自分の発言もあまり覚えていない。こっちは忘れているというより覚えていない方が近いかも。

  • 昔こんなこと言ってたよね~って言われても覚えがないことが多い。

  • それを文字にして残すために日記としている。

  • 見てくれている人がいるから続いています。多謝。

  • 今日はここまで。


やっとわかってきたかも このポンコツの操縦の仕方を

Creepy nuts のびしろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?