マックで一番うまいバーガーはハンバーガー 9月16日の日記

  • 日付が変わってから書き始めているせいで日付が1日ずれていることに気が付いた。別にいいのか。ずらすなら今のうちかもしれない。明日にまた16日の日記が上がるかもしれない。


  • 今日は起きて仕事行ってお昼ご飯食べて帰ってゲームしてただけなので何もなかった。のでマックをめちゃめちゃ食べている話をする。

  • 職場の近くにマクドナルドがあって、他に500円~1000円ぐらいのお店があまりなく、野菜をとれる所があまりないためマクドナルドでサラダを食べている。

  • バーガーセット(付け合わせにサラダ)+ナゲットで700円ぐらい。週2~3回ぐらいはこれ

  • バーガーは気分で変えてるんだけどハンバーガーとチキンチーズが多い。

  • 一時期チキンチーズバーガー食べ過ぎて気持ち悪くなってきたのでハンバーガーのターンが来ている。

  • たんぱく質と野菜をとれるからいいかな~と思っているけど結局マックだから地獄行きかもしれない。

  • 何かの記事でマックで栄養バランスの取れた食事をするにはめちゃめちゃサラダとケチャップを食うしかない、みたいなのがあったのであきらめてもいる。


  • 本題

  • マックのバーガーで一番美味しいと感じるのがハンバーガーなんですよね。他のバーガーは何か味が多い気がして美味しいな~ってならない。ビックマックとか月見とかサムライマックとかの美味しいとされているバーガーを食べてもまぁ…みたいな感じになってしまう。

  • 他人がめっちゃ美味しいから!といって苦手なものを食べたときに美味しいと感じたことがない。

  • そもそも苦手なものを苦手だな~と思って食べる、という段階で美味しい!と感じることがないような気がする。これは味がどうこうというより、苦手なものを食べているという認知が影響してそう。

  • 寿司も小学校とかに食べて以来全然食べてなくて、半年ほど前に食べに行ったんだけどあんまり美味しくなかった。魚もごはんも嫌いなやつがその辺の回転寿司が好きなわけないな、とも思った。なんとなく寿司は美味いもの!みたいな感覚があったので自分でも結構驚いた。

  • VRみたいなもので視覚を完全に排除したらある程度のものは食えるようになるのかもしれない。そこまでして克服したい食べ物もないけど。

  • 苦手な食べ物に打ち勝つ意味の単語が克服なの凄いな。

  • 克服の意味を調べたら努力して困難に打ち勝つこと、困難を乗り越えることらしい。困難とは成し遂げるのが難しいことらしいので、語源からしても嫌いな食べ物を好きになるのは難しいことが伺える。

  • だからこれからもナスとか煮豆とか焼き魚とかおせちは食べない!!!!!!!!負けねーぞ!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?