今夜勝ちたいアーマード・コア6 明日試遊に行く人へ

まとまった情報の記載場所がなく、横浜で行われたAC6試遊会で無事にプレイ&クリアできたのでアドバイスを記載していく。プレイのネタバレは下の方に追いやったので、上部だけでも読んで~!読んだ人が試遊で遊べたらうれしい。参考程度にどうぞ。もう明日しか試遊ないけどな!

アドバイス

できる限り朝早くいけ!

横浜試遊は12時~17時が試遊時間になっていて、本体3台の15分プレイで、整理券配布が75枚だった。

自分は朝4時頃に並んで25番目(プレイ時間は14時~)だったので、おそらく5時以降、始発で来た人は間に合わなかった可能性が高い。
梅田でも3台とのことなので、日曜日の試遊会も同じような台数だと思われる。
なので、徒歩でもなんでも超早朝に並び始めるのが吉な気がする。怒られたらすみません。

横浜の時系列は
4時ごろには入口当たりになんとなく列ができてる
4時半に軽く列整理
5時頃に店舗内で整列
6時半に整理券配布開始
という感じだった。目安にどうぞ。

結構待ち時間が長いので折り畳みの椅子とかあるといいかも。体調には気を付けよう。


以下はゲーム部分のネタバレが含まれるから見たくない人は閉じて!







逆関節最強!

今回の試遊では逆関節のクリア率が高そうだった。プレイを見ていたが、自分が確認できたクリア者は全員逆関節を使用していた。僕も!
全武器が遠隔武器のため遠くから撃てる&癖がないので使いやすく、ジャンプ力が高いためボスの攻撃を避けやすいためと思われる。
今夜勝ちたい人は逆関節がオススメ。

むやみに飛ぶな!

今作のブーストシステムはガンダムVSガンダムシリーズに近しい感じがある。
ジャンプやクイックブーストを行うとブーストゲージを消費して、地上に接地すると高速で回復する。そのため、こまめに着地を挟みつつ戦っていくと安定しやすい

また、空中にいるとボスが行ってくる叩きつけ攻撃の対処が非常に難しい。空中にいることでブーストゲージを消費するため、クイックブーストを行ってもブーストゲージが切れて避けきれないことが多かった。
地上にいると挟み込みとチェーンソーパンチばっかりしてくるので、(逆関節なら)ジャンプ→クイックブーストで避けきれる。頑張って!

さっさと進め!

俺は楽しみに来たのもあるけど、クリアしてぇんだよぉー!という人は操作確認もほどほどにさっさとオーバードブーストで進んでしまって問題ない。試遊時間には限りがあるので、さっさと進む意識を持っておくとボスでのリトライ回数が増える。自分は残り8分程度でボス到着、2回死んだのちに50秒残しで倒した。事前に前の人のプレイを見ながら道とかを覚えておくと更に時短かも。

連打しろ!

今作の武器はチャージして発射系の武器が多いため、旧作のように長押ししていても連射してくれない
逆関節の場合はL2R2を連打しつつ、適度にL1R1を押していくといい感じ。
ダウンしてる時はチャージしてもいいかもしれないが、連打方式で倒しきれたのでよほど弾を外さない限りボスか自分が先に死ぬと思う。どんどん使おう。
連打を忘れるな!!

参考になったら幸いです。みんなもレイブン、ゲットじゃぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?