お休み 2022/10/01の日記

  • 休みの日に書くことがゲームしてました、しかないんだよね。Valorantが面白いのが悪い。

  • Valorantは死の要因が明確だから振り返りやすいし戦ってて理不尽だな~みたいな瞬間が少ないのが良い。味方にカスが混じるとその通りではないけど。


  • ゲーム調整の話

  • 自分はもう全然やってないんだけど、ガンダムVSガンダム エクストリームバーサス2 クロスブーストでアップデートが入る。

  • めちゃめちゃ強かった機体にキツそうな弱体化調整が入っている。

  • 今冬に大きな全国大会があって、もう予選をやっている。

  • こういうのってどうなんだろう

  • 弱体化の意図としては結構わかるところがあって、「待ちゲーするキャラだから全国大会というメディアになった時に印象が悪そうなキャラを消した」っていうのが一番大きなところだと思う。別に強い機体は他にもいたけど修正されてないし。

  • 全国大会でタイムアップ上等ファイトを繰り返され続けてもめんどくさいし。

  • ただ、大会期間中に弱体化を行ったっていうのが争点だと思うんだけど、勝つためにあんまり好きじゃないけど強い機体いっぱい乗るぜ!って乗って練習していて、大会期間直前に弱体化修正されるのってあまりにも辛いことだと思うんだよな。

  • 本戦はまだ遠いけど、色々戦術とか操作とか学んできたぞ!全国大会やるぞ~!ってやってた人が結構離れそうな調整ではあるな~と思う。

  • 運営側も苦渋の決断だったような気はする。何も気に病んでなかったらやべ~けど。

  • 個人的にはめちゃ強機体がいても大会期間中は修正しないで、終わった後に修正のほうが好きかな~という感覚がある。練習とかが無に帰さないので。

  • それで決勝トーナメントで8キャラ中7キャラが同じキャラだった鉄拳とかあったし!


  • イヤリング片方なくしたから買いなおそうと思ったら売ってなかった。

  • 近そうなやつ買った。LOFTで

  • もっとイヤリングとかって高いやつだと思ってたんだけど300円とかなんだよな。調べもしないから知らんかった。

  • 少し興味があるものって見たときに面白そ~!って思うんだけど帰ったころには忘れてるから家帰って調べたりできないんだよな。即時調べた方がいいのかもしれない。


  • ドラクエのコンサートに見に行きます

  • 会場で僕と握手!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?