見出し画像

Instagramで👍いいね、フォローを増やす方法


私がInstagramでいいね👍をもらうために行ったことをお伝えします

①いいねももらいたい相手の自由な時間を考える


私が行っているアカウントは赤ちゃん専用アカウントです。開始3カ月で1700人フォローを達成しています。時間帯を考えるというのは朝8時、夕方5時に赤ちゃんアカウントで投稿しても全く伸びませんでした。理由としては主婦は家事をしているからです。逆に1番伸びた時間は土曜日夜の9時以降です!!
旦那様が家にいて、さらに家事も終わっているためInstagramを開く傾向がありました。
若い方であれば土曜日の夜は伸びないかもしれませんね?遊びにでたりしているためどのように数字が伸びるかは試す必要があると思います。

②必要以上にアップしない
数撃ちゃ当たるで投稿をし続けていると嫌がられてフォローを外される傾向があります。
最高でも一日3投稿で抑えて、とっておきな写真を1番良い時間にアップしましょう。

③ハッシュタグは関連するもので固める
ハッシュタグにばら付きがあるとあまり反映されず、投稿の上位に上がって来なくなります。

例:
#赤ちゃんた ゙よ全員集合
#親ハ ゙カ
#親ハ ゙カ部
#親ハ ゙カ最高
#赤ちゃん写真
#赤ちゃんのいる暮らし
#赤ちゃんのいる生活
#赤ちゃんか ゙いる生活

さらに日本人のフォローを増やしたいのであれば英語で記載しても思ったようには伸びません。簡単な #baby ぐらいのもので抑えておいた方が良いです。


④スタートはスモールワードで固める
フォローが100人前後の時にビッグワード(たくさんの方がタグ付けしているワード)



タグ付けしても全く意味がありません。
タグ検索の9面の中にのせることが絶対条件になります。そのためスタート時は100人〜500人前後のハッシュタグを選んで投稿してください。


500フォローになったらミドルワードにするなど、自分のフォロー数を考えてハッシュタグも変えていく必要があります。

⑤根気よく毎日投稿する
ある程度の数字までいくと何もしなくても数字が伸びるタイミングがあります。990フォローよりも1000フォローのが見た目がよくフォローされるスピードが早くなります。
スタートに意気込んで写真をアップし続けると続きません。辛抱強く、アップしていきましょう^ ^片手間に楽しくアップしていけば簡単に数字は伸びていきます。


以上5点が始めて3カ月で1700フォローのアカウント運営している感想です。
メンション機能や、課金により伸ばすこともできます。
皆さんもぜひ試してみてください^ ^