見出し画像

英会話に行くな?

こんにちわ!国際ふーふーです☆


英語圏の国際結婚して英会話を経営していないからこそ言えることかもしれません!!笑

国際結婚のほとんどの方が英会話教室を経営します!!理由は初期投資が少なく、夫婦のみで経営できるからです^ ^

私は過去年間40万円以上かけて某大手英会話に行っていました!!一年通っても全く話すことができませんでした!!


その時1つ英会話について気がついたことは英会話教室はビジネス要素が強いことです!!


客単価×通う年数や月で英会話は成り立ちます!!私達の語学向上は経営側には一切関係ありません!!笑


さらにここで1つ質問です!!


あなたは日本語教師になりたいと人生の中で思ったことがありますか?


海外からきた外国人は夢を持って日本にきています。英語の先生になりたいから日本にきたいう人はほとんどいません!!


日本国内に英会話はたくさんありますがネイティブスピーカーが本当に英会話の先生をやりたくて英会話の先生になった人間は数%だと思います^ ^日本国内で就ける仕事が少なく、VISAの条件内でとなると英会話教師になります(>人<;)
私の友達でアメリカの空軍で働くエリートでしたが、日本では仕事がなく仕方なく英会話の先生をしています!!
みんなモチベーションが高く教えているわけではなく、選択肢がなく仕方なく教えている人がほとんどです!!


もしあなたに本当に英語を学んでほしいと思う英会話教師に出会えたら本当にラッキーですね!!