見出し画像

日本代表になるには…

こんにちわ☆国際ふーふーです


見てくださいここ最近の代表メンバー!!
豪華すぎる!!


GK
川島永嗣(ストラスブール/フランス)
権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)
シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)


DF
長友佑都(マルセイユ/フランス)
吉田麻也(サンプドリア/イタリア)
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
室屋成(ハノーファー/ドイツ2部)
植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)
安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル)
板倉滉(フローニンゲン/オランダ)
冨安健洋(ボローニャ/イタリア)
菅原由勢(AZ/オランダ) ※


MF
原口元気(ハノーファー/ドイツ2部)
柴崎岳(レガネス/スペイン2部)
遠藤航(シュツットガルト/ドイツ)
伊東純也(ヘンク/ベルギー)
南野拓実(リバプール/イングランド)
鎌田大地(フランクフルト/ドイツ)
中山雄太(ズウォレ/オランダ)
三好康児(アントワープ/ベルギー)
堂安律(ビーレフェルト/ドイツ)
久保建英(ビジャレアル/スペイン)


FW
岡崎慎司(ウエスカ/スペイン)
大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)
鈴木武蔵(ベールスホット/ベルギー)


すべて海外組
日本のJリーグは通過点で海外でプレーしない限り日本代表にはなれない時代になりました!!つまりサッカーを知らない、あまりサッカーに興味ない人達にも名前を覚えてもらうためには海外へ出ない限り覚えてもらうことができません。サッカー好きでもJ2チーム、J3の選手の名前を覚えるのも難しいのに…

サッカーができればプロになれた1993年から
2020年は+語学が必要になりましたねー


日本代表に入るためにはサッカー選手には海外組になる必要がある!!つまり語学は必須!!


学生のサッカー留学もさらに増えそうですねー^ ^