見出し画像

お金をゴミ箱へ

こんにちわ!!国際ふーふーです☆


私は英語は3つに分けて勉強する必要があると思っています!!


①聞く リスニング
②話す スピーキング
③書く ライティング



私も過去英会話へ高額を払って通っていましたが、ずっと勉強方法を間違えていました!!
1週間に60分という貴重な時間をメモを取ることに必死になっていたことに最近気づきました!!
日本人は真面目なのでメモも取っていれば授業を受けていると思い込みがちですが、英会話は語学で成績があるわけでもなく、評価もされません!!そのためメモは無駄です!!


日本にきている外国人で流暢に日本語を話す友人がたくさんいますが、だれ一人日本語を漢字と平仮名、カタカナを使って書ける友人はいません!!
それでも日本で苦労せず、普通に生活できています!!つまり書くことは③番目に勉強すれば問題ありません!!TOEICなど900点以上とる人もいますが、外国人の前では紙切れと同じです!!英語が伝わらず、挫折するパターンは多いです!秀才だからこその悩みかもしれませんね…笑


必要なのは聞く、話すです!!
英会話は会話です!!メモを取っても意味がありません!!
聞いて話すのみ!!グループレッスンで他の日本人がえーんーあのーとやっている時間も無駄です!!^ ^笑
それで英会話行って満足しているのはマスターベーションと同じです^ ^


英語を話したいのであれば英会話をやめることです!!!


オンライン英会話


1日  30分/1440分
1週間 210分/10,080分
1ヶ月 900分/44,640分
1年 10950分/525,600分


通常英会話


1週間  60分/10,080分
1ヶ月 240分/44,640分
1年  3120分/525,600分



あなたが週1で英会話へ行き一年勉強しても海外旅行の2日分の英語量と同じです^ ^笑


一ヶ月に1万をかけて英会話へ行くなら
一年間お金を貯めて12万で旅行へ行って生の英語に触れてください( ̄▽ ̄)


私は国際夫婦でよく英会話教室やればと周りから言われますが…人のためにならない英会話教室に興味はありません^ ^笑