見出し画像

旅行英会話は1/2だけ覚えなさい

こんにちわ!国際ふーふーです☆

コロナ禍ではありますが年末年始に海外旅行へ行かれる方も増えて来るのでは?
毎回税関をドキドキしながら通り、さらにホテルのチェックインで本当に予約されているかドキドキした経験はありませんか?笑

わたしも以前は毎回ドキドキしていました!!

英語は聞いて覚えておく英語と話すために覚えておく英語がありそれを理解して入れば1/2勉強していれば簡単に旅行へ行きます!!

例えば


英文:When would you like to check in?
和訳:いつのご予約にいたしますか?
英文:How many nights would you like to stay?
和訳:何泊のご予定でしょうか?
英文:What kind of room would you like?
和訳:お部屋の種類はいかがいたしましょうか?
英文:Would you like smoking or non-smoking?
和訳:喫煙ルームと禁煙ルーム、どちらがよろしいですか?
このあたりの英語は覚える必要は一切ありません!!人生の中であなたがホテルマンにならない限り使いません!!笑
これは聞く英語です!!


1. Check in, please
2. Do you have any security box?
3. Could you keep my baggage till the check-in time?
4. When is breakfast time?
5. Can you exchange Japanese yen into dollars?


このあたりの英語はあなたが話すために必要な英語なので覚える必要があります!!

レストランでも同じです!!

Can I help youなどを覚えたところで海外旅行ではほとんど使いません!!

聞く英語は聞き流し
話す英語は口に出して練習してください!!
旅行英語勉強量は1/2で終わります

ぜひ試してみてください!!