見出し画像

開運日に推し活開始

 お久しぶりのnoteです。今日は、書く時間が10分くらいしかないです。
今日、2024年7月29日は一粒万倍日と天赦日と何かが合わさっていて、1年で一番の開運日で、何か新しいことを始めるのに良い日取りだそうです。
 私はあまりそういうのは信じないのですが、そういうのに乗っかってみるのも悪くないなと思います。いや、実はどこかで期待しているのかもしれない。

 気付いたのが17時なので、夕飯作りとか子供の世話とか家事とかなんとかで忙しくて、じっくり考える時間もなかったのですが、以前から「推し活としての片づけ祭り」をしたいと考えていたので、始めようかと思います。と言っても、夏は庭をやりたいので、今日から計画し始めるというだけです。
 なぜ「推し活としての片づけ祭り」という名前なのか。今回の片づけ祭りは、インスタにその様子を投稿予定です。こんまり先生のお陰でこんなに幸せになったよ!っていう投稿が、あわよくば御本人の目に止まって喜んでくれたらいいなという、本当にしょうもない理由です。
 結構みんな、イケメンとか推してるけど、私はもう圧倒的・絶対的にこんまり先生。見た目がかっこいいなとかよりも、男女問わず、こいつは本物だ!すげぇな!っていう人のほうが好きです。こんまり先生は見た目も可愛いので最強ですね。
 
 今回の片づけ祭りでは、より「ミニマル」を意識していこうと思います。最近、ガーデニングとかメダカのお世話とかを始めて気づきました。私はきれいな部屋でお茶を飲んでときめくというよりは、庭で果実を収穫したり、メダカを観察したりということにときめきを感じるので、モノというよりは、活動する時間を残したいんですよね。ミニマリストではないので、ときめくモノはしっかり残しつつ…

 というところで、もう、子供が限界なのでここで終わります。これを書いたことが、今日という開運日から片づけ祭りを始めたという証拠です!やーるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?