見出し画像

5月5週目

5/27(月)
月末イラストの製作作業。

構図はこんな感じで…
まずラフ画を描く。アキ子供時代の設定。
続いてチャナキ
続いてココ
二匹の位置はこの辺でいいかな。
線画の清書をして…
3時間ほどで完成。
ん?ちょっとチャナキがアキに近づき過ぎか?(笑)
まぁこの絵で重要なのはそこじゃないからいいか

5/28(火)
今日からは依頼作画の武器デザイン。
難しかった…

5/29(水)
風邪っぽいので無理せず休みました。

とか言いながら、久々につけたテレビで、
夢グループのCMを見てしまい爆笑し、
ついでに社長とスタッフのお二人が新曲まで出したとのことで、もちろん聴いてしまい家族で大爆笑

https://youtu.be/3msOKrsFI0U?si=_0yOfNJvILCtE9rI

抜群のユーモアセンスに脱帽である。
編集者も視聴者のツッコミどころをわかってて面白すぎる(笑)

とりあえず何でも面白く受け止めるタイプの人間には、バチウケしてしまい、Spotifyに配信があったのを見つけて我が家の目覚まし時計の曲がこれに設定されたのは言うまでもない。
子供は夢コンサートまで行きたがっている。

5/30(木)
先日よりやっていた依頼作画の武器デザイン作業。
やっとこさ、7つほど武器を作画し終わったので、一旦原作さんに戻す。

また、子供が2月よりずっと整形外科に通っておりましたが、やっとこの日、完治になりました。
あぁ良かった。(笑)
痛い注射もギプスも頑張ったね。

この病院の看護婦さんが、夢グループのお姉さんに激似だった為、昨日のを思い出して、マスクの中で笑いをこらえていたのは言うまでもない。

5/31(金)
子供が体調不良で、この日は私の持病の定期検査だったけど変更。
朝からずっと同人誌作業。やっと終わりが見えてきて安心した。よかった…(>ω<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?