見出し画像

7月2週目

7/7(日)

『やるべきことがいくらでもあるはずで、
「これで十分」という考えに至ることは永遠にない。
by太田光代』

7/8(月)

『壁っていうのはゴールのそばにあることが多いんです。
だから僕は創作で壁にぶつかったら、やっと壁まで来た!と前向きに考えるようにはしてる。
by三谷幸喜』

7/9(火)

『懸命に努力したのに、振るわなかった作品の方が、
得るものは多い。見た目には失敗でも。
byトム・ハンクス』

7/10(水)

『子供たちに夢は与えても、刺激は与えてはいかん!
by円谷英二』

7/11(木)

『俳優っておそらく才能は必要なくて、
どうチャンスを生かせるか。
チャンスがきた時に、逃さずうまく掴んでいける人が
生き残っていけるんでしょうね。
by斎藤洋介』

7/12(金)

『多分間違えますよ、道を。でも、
間違えた道で何か良いものを拾うかもしれないでしょ?
by百田夏菜子』

7/13(土)

『目の前の人たちが嬉しそうな顔をしているから、
私は歌うだけ。by中森明菜』

7/14(日)

『本当の才能は10年はやってみないとわからない。
職人の世界と同じですよ。
それに10年間ひとつのことに向き合ったことは、
大きな自信になるし、
どこかで認めてくれる人が現れるもの。
by椎名桔平』


今週も淡々と、家事、育児、作画をこなす日々でした。(^u^)夏祭りもあったし、あぁ、楽しかった。

ところで、週の始まりは、現在、一般的には月曜スタートを指す事もあると知ってしまった(笑)。

日曜日始まりのカレンダーが正しくて、日曜日から”今週“を数えるのだと思っていたので、

もし日曜日に「来週の月曜日」といえば、翌日ではなく、7日後の月曜日を指すと思ってたけど、
ビジネスでは翌日の月曜日の事にもなるらしいです。
え、分かりにくくない?(笑)

確かに「週末/ウィークエンド」⇒土日
「週明け」⇒月曜日  …ですね。(笑)

(※でも下記によると、どっちでもいい気がしてくるので、都度、要確認ですね。笑)
SEIKOミュージアム銀座 サイトより

ということで、今日から月曜日更新にします(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?