見出し画像

6月4週目

6/16(日)

『売れるとか売れないとかよりも、その頃はずっと、
こういう歌を歌いたいと思っていたんですよ。
by吉幾三』

6/17(月)

『自分は頂いた仕事を一生懸命やるだけ。
そこに感謝はあっても、不満はない。
by二宮和也』

背景アシの依頼が入ったので、そちらの作業もしました。また次回もお手伝いを頼みたい旨を言って頂けて、嬉しい。去年の自分には無かったスキルがついてきた。

こうして、ちょっとでも自分が参加させて貰えた絵が、本になって、書店に並ぶ日が待ち遠しいなぁ(*´ω`*)

6/18(火)

『好きなことに情熱を注ぎ切って、人生を生きる。
by佐々木蔵之介』

6/19(水)

『どうなるか分からない事を不安に思って、
様子を見ている暇なんてない。
by aiko』

6/20(木)

『僕はもう死ぬんですよ。
2日後から80年後の間で。
by伊集院光』

6/21(金)

『才能を持てるから自信を持つのではなく、
自信を持つから才能を持てる。
by米津玄師』

6/22(土)

『一日少しの努力が、明日の自分を作っていける。
by倉木麻衣』

1日1ページ以上のペースを守れているので嬉しい。眠いですけど。(笑)
来週は依頼イラストの方もやろうかなと思います。

◆◆◆◆◆◆

ところで、デザインとは何か?というものと、多分生まれて初めて向き合う事になった。
(原作さん絡みのキャラデザインは、こんな衣装で〜と、既にベースがあるものを簡素にいじってるだけやから…)

特に現代の衣装なんて「ユニクロか無印でいいのでは?デザイン性を凝るなんて私にはまだ早い」と思ってきたけど、これからは、もっとオリジナリティを加えていけるようにならないと。

着飾るとか、アクセントだとか、いわゆるオシャレには一切興味がなかった私だけど(実生活でねw)、ここからは拘ってみようかな。

ファッション雑誌や色んな衣装資料を見て、閃きの引き出しを作っていこうと思ったタヌ。


来週もがんばるぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?