見出し画像

極冠楽しかったから俺もノート書くー!

12/10 土曜日 札幌 256人規模 takeraHIKARU招待 すごい

ぱロイ
3日前にさしすまでやってた 自信あった
1戦目じゃんけん勝ち 村街拒否→戦場となんか拒否されてポケ2。セフィロス出して2スト先行されたけど、俺は前日に三十路病の唄65話を読んでいたため全くビビらずにすぐストックを落として残り2スト ほぼノーダメでもう1ストック落として追いつく ラストストックはそもそもの立ち回り有利をしっかり活かせて%リードしたまま勝ち セフィロスは最強 でもこれ以降出てきません
2戦目 村街小戦場ホロバス拒否→すま村 この流れさしすまでもやった
すま村最強キャラのルキナを出しました ルキナの対ロイ復帰阻止強すぎて2ストリード 空前読みでジャスガ入れ込んでマベコン打たれて撃墜されたけどこっちはまだ2スト残ってんねんという気持ちで空前差し返ししまくって勝ち
正直1戦目取られててもおかしくなかったけどなんかメンタル無敵だったから勝てました あぶねー!

サークルトリン
試合内容はサークルのノート見てくださーい!
正直トリンめっちゃ自信あったからブラケット公開された時クソ嬉しかった ここ勝って予選抜け決めようと思ってた
めちゃくちゃいい試合だったから負けたんほんまに悔しかったけどメンタル無敵だったから敗者側ぜってぇ抜けるかんな橋本環奈という気持ちだった よかった
でも反省点めっちゃある 上スマホールドギリ見えてたのに焦って回避上がり入れてたから当たったり、空下ガードしたら横スマ間に合うのにたぶん微ホールド入って間に合わなかったりした
そもそもサークル強くなりすぎや 横スマで撃墜通すのとかやってへんかったやん 次は勝つ

ライン麺勇者
だいぶ前にRevoで対戦してた そんときの勝率たぶん4割切ってた
1戦目じゃんけん勝ち 拒否忘れたけど終点でやりました
ルキナ麺のカードCherryさんとめっちゃやってたから3タテした ほんまにありがとうございます Cherryさんとやってなかったら対麺こんなにやれてへん
2戦目拒否忘れたけど戦場でやりました
ルキナ勇者 ほんまはフォックス出したいカードやけどこっちが先にキャラ選ぶからしゃーなし とにかく着地狩りしまくって%リードして、空N1横スマとか通して2タテした ほんまに一生着地狩りしてた事しか覚えてない しせい勇者ほんまありがとう 呪文ほぼ読ませなかった よくやった

いこあんゼロサム
なんでお前とここで当たってるんだ 俺たち2人勝者側抜けなって言うてたやん
こいつは試合前に「今日俺誕生日やから。一応言うとく」って言ってきました 舐めやがって ボコすぞおらおら
ルキナゼロサム俺ら普段一生やってるやんほんまに嫌や勝率ほぼ五分やん当たりたくなかったほんまにボケボケボケボケ
でも大会で当たるの久しぶりだった 初めてやった時以来だと思う ここ2人とも勝てば当たるみたいなこと結構あったのにその度どっちか負けてて当たんなかった
試合内容はもう忘れました 3戦目ラストストック俺0%いこあん90%くらいやったのになんか追いつかれるし空Nフリップメテオだったら負けてた でもメテオになってなかったので俺の勝ち 呼吸してなくて試合終わってめちゃくちゃむせた 恥ずかしかった

昼休憩 元気カフェでホットサンドセットを食べました おしぼりにうさぎさん描いてあってかわいかった サムネのやつね
おいしかったし安かった ミコスリさんが先食ってて隣座って食ってたらりえっとに親子やんって言われた ミコスリパパ、パパすぎる

はれウルフセフィロス
だから普段フリーやってるやんなんで当たんねんもーーーーー!つっても大会で当たんのたぶん2回目 いこあんと同じやん
こっちの手持ちがルキナセフィロスフォックスで、相手がウルフセフィロスパックマンシークジョーカークッパもう知らん知らん知らんぼけぼけぼけ
1戦目ルキナ出します言うたらセフィロス出します言われて、俺もセフィロス出します言うたらミラー嫌やってことでルキナウルフやりました ここで負けちまったのが痛すぎる 2戦目3タテで勝ったけど3戦目こっちが先にキャラ選ぶのでルキナセフィロスで3タテし返されて俺の極冠終わり。

トナメすごい楽しかった 特にサークルいこあん超楽しかった 感謝❗️🙌✨感謝❗️🙌✨またいっぱいやりたいな

フリー台空くまでウタといけだとカラオケしてました いけだ上手すぎ ビブラート96回って何やねん
2時間で取ってたけどスマブラしたくなって1時間で出ました ほぼいけだが払ってくれた やさしいすき

会場戻ってちょいフリーしてtakeraさんの対戦見てた 後ろ姿カッコよすぎ 生たけらすごい
takeraさんがおがとうさんに落とされてウガーーーーーいいながらフリーしてた 誰か強え人おらんかなーつってキョロキョロキョロキョロしてたらちょうどtakeraさんが会場入ってくるとこ見えて、フリーしませんか!って声掛けたら一服したいー!言われたので一緒に吸いに行きました 俺はtakeraに携帯灰皿を貸した男。

その後takeraさんとフリーしてもらったんだけどやばすぎ リターンおかしい 1タッチで80は稼がれてる気分 あと対ケンにおいて着地でビビってなかったけどこん時ほんまにビビってた なんか着地で撃墜されんねん あと崖も上がれない
あと反確だと思ってたドルフィン全部セビで耐えられた セビをキャンセルできるのは知ってたけど空中攻撃の後隙をセビでキャンセルできんの知らんかったにわかすぎ でも誰もやってこなかったんだもん

ほんまにこの人にめっちゃモチベもらった 課題見つかったってより目指すべきスマブラが明確になった感ある キャラ違うけど1回触った時のリターン伸ばすのは全キャラほんまに大事だし俺のキャラ対甘いのもわかった ケンは上じゃなくて外に飛ばすべきや

その後サインももらって写真も撮ってもらった ちなサイン色紙はBA-TA様に頂きました ペンも貸してもらった 崇めます
完全にtakeraファンボになってもた いや元々大会で名前見る度に頑張れーとは思ってたし勝ってほしい人なんだけど、生たけらはもっとすごかったので、今からファンボです

たぶん人生で1番楽しくスマブラできました トナメ運はあったけどなんだかんだ大型大会予選抜け初めてなので嬉しかったです 次はもっと勝ちます 応援よろしくな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?