見出し画像

Let’s excite‼︎ vol.1開催‼︎

こんにちは!Let's excite‼︎ organizerのまっつんです!(写真右のビール持ったおじさんです)

2024.4.19(金曜)のLet's excite‼︎ vol.1ですが、なんと20名を超える方々にお集まり頂きました‼︎今回は開催を記念して、organizerの光銭Drとまっつんから、本イベントの趣旨や開催に至った背景をプレゼンさせていただきました‼︎内容について要約します‼︎


Lecture from 光銭

光銭Drからのメッセージを要約すると

より良いチームを作るための3つの前提
・いいアイディアが出やすい → 馬鹿にされない
・ミスは改善のチャンス → ミスをオープンにできる
・コンフリクトは対話を通じた相互理解のチャンス

組織が成長するために必要な前提には心理的安全性が必要です.Let’s Excite!!の場を通じて、顔の見える関係を作り、組織を担うヒトの士気を高め、良いチーム作りに繋げていきたいというビジョンを熱く語っていただきました!!

今年の目標は
年間12回開催!! 楽しみながらちょっと勉強!!

Daiyu Kosen

光銭Drの資料はこちら↓↓


Lecture from まっつん

まっつんからのメッセージを要約すると

パフォーマンスを高める相互理解
= 職種間の距離 × お互いの価値観の理解

医療を取り巻く環境はますます厳しくなりますが、いいパフォーマンスを発揮せるためには様々な職種が効果的に絡み合う必要があります.そのためには何が必要か、そしてLet’s excite!!で何を達成したいのか、熱く語って頂きました‼︎

合言葉は
『乾杯から始まるイノベーション』

Mattsun

まっつんの資料はこちら↓↓


次回のLet’s Excite!!は5月27日(月)

ここまで読んでくださりありがとうございます!!次回のLet’s Excite!!は5月29日(月)に決まりました!!

次回のテーマは【PICS(集中治療後症候群)】について、医師と看護師の視点から約10分ずつお話しいただく予定です!!次回も楽しく飲んで楽しく学びましょう!!

organizer まっつん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?