見出し画像

​存在しない滝三木回の話

その名の通り、存在しない滝三木回のあらすじやストーリーを載せています。
サムネイルはりつちゃんが描いてくれました。
過去や二人の家庭環境など全てにおいて捏造が溢れています。


ライバルの出会い の段

​​入学金を早く持っていけば優秀な者が集まりやすいと言われている『い組』に入れる、という噂を聞いた三木ヱ門は学園へ急いでいた。しかし、道中に仕掛けられていた落とし穴に落ちてしまい……

一年生(春) ◆放送◆

素直にごめんね の段

学園の一角にバラを植えさせてもらった滝夜叉丸は、綺麗に咲いたバラを嬉しそうに眺めていた。しかし、突然砲弾が降ってきて、花壇はめちゃくちゃになってしまう。呆然としている滝の元に現れたのは──?

 一年生(春) ◆放送◆

月夜のライバル の段

穴掘り小僧と呼ばれる喜八郎は、長屋へ帰らず夜通し穴を掘る日も多い。同室の滝夜叉丸は一人の夜が苦手だった。なかなか寝付けずに廊下を歩いていると、遅くまで石火矢の手入れをしていた三木ヱ門と鉢合わせる。

一年生(春) ◆放送◆

一人にしない の段

一人が苦手な滝夜叉丸は、喜八郎が部屋に戻らない夜は三木ヱ門の部屋に泊まるようになっていた。寒さを理由に同床した夜、三木ヱ門はある決意を口にする。

一年生(春) ◆放送◆

めげない心 の段

石火矢の試験があり、三木ヱ門は今度こそ滝夜叉丸に勝ちたい!と奮闘していた。けれど結果は一番が滝夜叉丸、三木ヱ門は五番だった。ショックを受けた三木ヱ門は、石火矢のユリコを連れて倉庫に向かう。

二年生(春) ◆放送◆

火薬には気を付けよう の段

火薬委員に二年連続で所属している三木ヱ門はすっかり仕事に慣れ、安心して仕事を任せられると言われて浮かれていた。この先もずっと火薬委員でいたいと思う三木ヱ門だが──

二年生(冬) ◆放送◆

お団子屋さんへ行こう の段

美味しいお団子屋さんの噂を聞いた滝夜叉丸。なんと二人以上で行くと芋餡がオマケでつくという。どうしても食べたい滝i夜叉丸は一緒に行ってくれる相手を探すが──?

四年生(春) ◆放送◆

ライバルの秘密 の段

滝夜叉丸のブロマイドを偶然拾った三木ヱ門。捨てようとするが、下級生が近くを通り咄嗟に懐へ隠した。自分がブロマイドを持っていたと誤解されないため、誰にも見られない場所で処分しようと考えた三木ヱ門は……

四年生(春) ◆放送◆

ライバルが心配 の段

四年い組で石火矢の試験があり、一番になった滝夜叉丸。いつものように三木ヱ門へ自慢しようとろ組の教室を覗くが、そこに三木ヱ門の姿はなかった。

四年生(春) ◆放送◆

ライバルの記憶 の段

一年い組の任暁左吉から「田村先輩と滝夜叉丸先輩はいつからライバルになったんですか?」と聞かれた田村三木ヱ門。一方、滝夜叉丸も同じ質問を乱太郎たちからされていた──

四年生(夏) ◆放送◆

本当は仲良し? の段

田村三木ヱ門の同室となった編入生の浜守一郎。三木ヱ門と滝夜叉丸は仲の悪いライバルであると聞いていたが、二人が楽しそうに出掛けるところを偶然目撃する。

四年生(秋) ◆放送◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?