見出し画像

自転車でティファニーへ

突然、ジュエリーが欲しくなった。
アクセサリーじゃなくてジュエリー。

もともとアクセサリーの類はほとんど持っていなくて、20代のころに買ったり、買ってもらったりした18金のネックレスやピアスを30年近く使っているくらいだし、指輪は結婚指輪と婚約指輪しか持っていない。

このところ、老いを感じる出来事が増えてきて、それは老眼だったり、頻尿だったり、肌質の変化だったり、体の内面の変化から始まったのだけど、ふと気が付くと、外面もかなりくたびれてきている。

顔のシミシワのケアに躍起になっているけど、気づいてしまった。手が、手が、おばあちゃんに近づいている。

手が、首が、おばあちゃんになってしまう前に品よくジュエリーで飾りたい。


きっかけは色々あった。

20代、30代のころから好きで買っていたGUCCIのバッグがいくつかあるのだけど、コロナでお出かけも減って、クローゼットの奥から久しぶりに出したらカビが生えていて、これを機にいくつか処分した。

同じくGUCCIをいくつも集めている母から、「これよかったら使わない?」と言われたのだけど、正直ときめかず、「これ形古いからリフォームして使わない?」と渡された立て爪のダイヤのリングにはときめいた。

年甲斐もなく、ミュージックビデオやライブDVDをみてきゅんきゅんしているSnowManがティファニーのアンバサダーに就任した。

いろんなことがきっかけとなって、仕事帰りにティファニーを覗いた。

「12月から値上げになり、さらに1月に為替の関係でもう一度値上げになるんです。」
一晩考えます、とお店を出たけど、翌日すぐに自転車でティファニー買いに行った。


仕事中も洗面台に立つたびに胸元に光り気分が上がる!
でもまた気づいてしまった!手元も光っていたほうが常に気分が上がるじゃないの。
指にもほしい、この輝きを。

私のウィッシュリストに追加されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?