見出し画像

6月13日を最高の日にするために

本日は6月12日。ファイナルまであと1日
泣いても笑ってもデビュー組は決まる。
フェンFANの皆さん。
明日を最高の1日にしたくないですか?
フェンファンをデビューさせたくないですか?
中国に帰していいですか?
スタバアルバイトに戻して良いですか?
(それはそれで最高なのだけれども・・・)

良くないですよね。
だったら今日明日で最後の足掻きをしましょう。
フェンFAN全員がもう1歩正しく努力することで、
絶対にデビューできると確信してます。

ポイントは「正しい」努力です。
出口調査やS1の前例に捉われて悲観する
必要はないです。
それよりも前を向いて、手を動かすだけです。

フェンファン君デビューしてほしいけど、
どうしたら良いか分からない
日プ自体最近興味持ってて、よく分からない

そんな方にぜひ読んでいただきたいです。
あくまでも私見です。
間違ってる部分もあるし、
もっと効率的なやり方はあると思いますが、
ぜひ少しでも参考になれば嬉しいです。

◆デビュー組の決定方法
21人中投票数が多い11人がデビューします。
何があろうとここは変わらないはず。
運営に気に入られてようが関係なく、
票を集めたものが勝つ。

個人的に票数は以下で算出できると思います。

(1)ファン1人が集められる投票数
 ✖️(2)1Pickファン数  

(1)(2)を増やす方法を記載します。
ライト層や2Pick応援は、
票数が読めないため、一旦置いておきます。
あったらラッキーくらいかな。

◆(1)ファン1人が集められる投票数
フライヤーやお菓子を添えて投票お願いします!
ってすでに多くの方がやってらっしゃいます。
第一声死ぬほど緊張しますよね。

変な人って思われないかな。
オタバレしないかな。

自信を持ってお願いしちゃいましょう。
なぜなら推しのフェンファン君、
賢くてかっこよくて努力家で
どこに出しても恥ずかしくない子です。
その人に刺さるかは
主観なので別問題ですけどね。

①リアルでの投票呼びかけ
最後はこれが一番強いです。
何かやりたい方はまずこれです。
家族、友人、同僚、
行きつけのお店の店員さん、お客さん、
YahooIDお持ちの方だったら、
年齢性別問いません。

伝え方はシンプルのほうが良いです。 
(特に大人の場合)
⚪︎視聴者投票でデビュー組が決まる
オーディション番組で推しに投票してほしい
⚪︎6/12で1回合計2票(GYAO、5G LAB)、
6/13で2回合計4票(0:00〜7:00 GYAO、
5G LABで1票ずつ、14:00〜GYAOで1票2倍カウント)
投票可能
⚪︎YahooIDがあれば無料で投票可能
⚪︎推しの許豊凡くんは暫定19位で
皆さんの協力が必要

それくらいでいいかなと。
フェンファン君を推してる理由
とかは追記しても良いかも。
(日プがラストチャンス、
日本で頑張る中国人留学生など)

実は今日1人呼びかけるだけで、
フェンファン君に6票入ります。
かなり大きいですよね!!!
今更変わらんだろうと思わずに、
ぜひ声かけしましょう!!!

投票お願いした人に
「周りの友人にも拡散して〜、
旦那さん・奥さん・
彼氏彼女にも投票してもらって」
と付け加えることもおすすめ。
これは人選ぶけど、いけそうな人には
甘えちゃって言いましょう。
頑張るあなたを応援したい人は
きっとたくさんいるはず。

②ファイナル放送中の協力者の要請
ご存知の通り、6/13 14:00〜の放送中は
票数が2倍カウントになります。
なので、今まで投票お願いしなかった方にも
「6/13 14:00〜だけ投票して!」って
ワンチャンでお願いして見ましょう。

ぜひこれは6/12中に
お願いしておきましょう。

③鬼リマインドをする
残念ながら、こんなに日プのことを
思っているのは私たちくらいです笑
大抵の方は、こんなのどうだって良い。
なので、ぜひ毎日口頭、Lineで
リマインドしましょう。

ちなみに私は2Pickの時から1ヶ月以上
今は100人くらいに毎日やってます。
流石に友達減りそうだけど、
投票したよ〜って連絡くれる友達もいるし、
忘れてた〜リマインドありがとう
って言ってくれるケースもあるので、
これ大事。

◆(2)1Pickファン数 を増やすために
これはフェンFANの皆さんが死に物狂いで
やっている「布教活動」です。

①投票協力ツイートへの布教
「日プって知らないけど、投票するよ〜」
「1Pick落ちちゃって誰に入れたらいい〜」
の例のアレです。

140字のテンプレートを作っておきましょう。
基本はコピペでOK。
数打ちゃあたる戦法。

ただし、以下に該当する方の場合、
刺さりそうな情報を追加することで、
ヒット率が上がるかなと思って
個人的にやってることを書きます。
超主観です。わかる人だけやったらOK!

シズニさん
→ウィンウィンと同郷の浙江省出身と記載

Carat、ドビさん
→ セブチ、ドボのダンスカバーURLを貼る

ENGENEさん
→ I-LANDと同じようなオーディション番組で、
 今順位が低いことを記載

トゥメさん
→ 日本人メンバーと同様に異国で頑張る中国人

ジャニオタさん
→  個人的にSixTONES 京本君、田中君に似てる
 かなと思ってますが守備範囲外なので不明

美容垢さん、女性アイドルファンさん
→ ビジュアルの良さ、映え写真を貼る、
  スタババイトなどリアコ強調

雑多垢さん、男性の方
→ポケモン、カレー作れるなど面白い話

②フェンファンいいな〜ツイートへの対応
基本的に「いいね」をするだけでOK。
個人的には行けそうだと思ったら、
リプしてますが、
今から1Pickひっくり返すの難しいし
効率良くないのでほぼ趣味の域です。

③投票系ツイートへの対応
「許豊凡」を見たら絶対ポチりましょう。
多数決の原理。

つらつら記載しましたが、
最後の最後まで諦めずに
粘ったファンダムが勝ちます。
推しは推せる時に推せ。
どんな結果になろうとも、
後悔しないようにしよう。

6月13日は絶対良い日になります。
私も神社にお参りに行きます。
お参りしたらファイナル進めたから
ご利益あると信じてます。

それでは、もうちょっと、
一緒に頑張りましょう。
あと、自分の投票は忘れないでね!
絶対フェンファンに2票だよ!
救済したら落ちるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?