最近服屋の店員に間違われる

服屋の店員に間違われるんですよ。

最近仕事の関係で平日休みが多いんだけど、季節の変わり目なんでそろそろ秋冬の服でも買うかあ〜って買い物行くんですよね。1人で。

僕は1人だと友達の左近次くんに殴られるレベルで長考するから、マネキンと鏡見ながらうーんうーん言ってたら
「あのーこの服のLサイズありますか?」
って。
???って顔で数秒間見つめあって相手のお兄さんは悟ってくれた。人と話すモードじゃない自分は気持ち悪い苦笑いを浮かべる他なかった。

別日にユニクロでもおばちゃんに「すいませーん」って声をかけられたが、2回目ということもあって「あっ僕店員じゃないですよ!キリッ」と対応した。なんで店員に間違われる耐性が出てきてんだ。
また人生で役立たないゴミスキルを会得してしまった。モンハンでいう薬草強化くらいいらん。
相手側としては「こんな平日に男1人で服買いにこんからこいつは店員やろwwwww話しかけたろwwww」
って感じなんだろなぁ

余談ですがアウトレットに1人で買い物いくと
服を買った満足感-周りのカップル率の高さ
で心が満たされているのか削られてるのかわからんくなるのでオススメしません。例えるなら回復薬飲まされながら拷問されてるみたいな。

……最後に、声を掛けられた一因として、「服のセンスとスタイルが良すぎて店員以外考えられなかった」
という可能性も、僕はまだあるとおもってますよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?