【春日部の花シリーズ!!】

画像1 【春日部近辺の花シリーズ!】家の近所で咲いてましたね。「ふうりんそう」ですね。名前の由来は文字通り「風鈴」に似てるから、です。カンパニュラ、とも言います。このサイズだと迫力ありますね!きれいです。
画像2 同じく【春日部の花シリーズ!】これはケシの仲間ですよね。おそらく「シベリアヒナゲシ」でしょう。この仲間は毒がありますよね。いわゆる麻薬成分はないですけどね。綺麗な物には毒がありますね!
画像3 同じく【春日部の花シリーズ!】これは葵の仲間だと思うんですよね。おそらくマロペだと思います。実物見ると目を見張る美しさですよ!葉っぱがハート型三枚で並んでるんですよ!見たことありません??そう、黄門様の印籠ですね!三葉葵とはここから来てる訳です!

毎日のブログアップを頑張っています!面白いと思ったら是非サポートをお願いします!活動の糧としていきます!!