見出し画像

3.10 妙法湯

椎名町にある友人のお店に行く前に妙法湯へ

何度か来たことあるけどサウナは初めて

ここは軟水炭酸シルキー風呂が有名

相変わらずしっとりいいお湯。

サウナ室でしっかり汗をかきつつ温度計見たら110℃

おおーなかなか熱くていい。

水風呂も17℃表記

バイブラもあっていい冷たさ

休憩は脱衣所で

椅子もたくさんあるのでゆっくり休める

いい感じ

ただ、来るたびにマナー違反のお客さんがチラホラいてとても残念

な気持ちになったりもする。

マナーというのは人それぞれ考え方が違うと思うけど見ていてホント悲しくなる。

前に来たときはスマホを浴場に持ち込んで見ている人がいた。

今回は2人組だったけど1人しか入口の鍵を持っていない

サウナ室でもベラベラ喋る

入り口付近で体育座りして出入りしづらい

などなど結構イライラしていた

しかし3セット終わって休憩する頃にはサウナ代も払えない残念な人なんだろう許してあげようという気になって来てグニャグニャといい感じ

また来よう

他の客をあまり気にしないスキルもサウナには必要なのかもなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?