見出し画像

【私のレス奮闘記18】豹変してしまった下品な頭の中

レス夫婦(妻)のちかです。結婚1日目からレスでした。ずっと私の願いは、レス解消!レス歴3年ですが、諦めていません。
30代半ば夫婦。年齢的にも子どものことを考えると焦らなくちゃヤバイ!
ということで、より一層、本気でレス解消に立ち向かうことを決意。
レス解消への応援をお願いします!
【私のレス奮闘記 18】このシリーズは、付き合った当初から現在までの間、レス解消に奮闘してきた私の苦悩を綴る、振り返り日記です。

性生活が充実している友達の話を聞いたことで、女としての自己肯定感が底へと落ちた私。みんなは普通にあるのに、私にはナイ…という劣等感。

それからしばらくの間、ちょっと人には言えない思考を持つ女に豹変してしまいました。

考え方がクズすぎて、あまり言いたくないけど、同じような思いをしている人がいたら、私もそういう時期があったよ〜と寄り添えるかもしれないな、と思って記事にしてみます。

* * *

赤ちゃんを連れて歩く女性を見ると…

「ヤることヤったんだな〜」という目線になっている自分に気付きました。

そこに旦那さんがいると…

「この2人、ヤったんだな〜」という目で見るようになり、

最低な話、
地味な夫婦が赤ちゃんを抱いていたりすると…

「この2人でさえヤってるのに…」と、自分と比較していることもありました。

赤ちゃんやカップルを見るだけで、性的なことが頭に浮かぶ私。そんな自分のことが醜くてツラかったです。

「こんな思考になるくらい、レスで悩んでるの!」と、彼に悩みの大きさをアピールしたいところでしたが、思考が下品すぎて軽蔑されそう…と、また自ら自分を落とす思考に陥り、ますます自分のことが嫌いになっていきました。

* * * 

不妊治療中の女性が、赤ちゃんを連れている女性を見て、自己肯定感を下げてしまう感情と似ているんじゃないかな、と思いました。

やっぱり女性は、遺伝子レベルで「抱かれること」や「妊娠すること」で女としての存在意義を確認できる生き物なんだと思う…。

このツラさ、分かって…、たけちゃん(夫)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?