見出し画像

【私のレス奮闘記31】男にとってのエッチと、女にとってのエッチ

レス夫婦(妻)のちかです。結婚1日目からレスでした。ずっと私の願いは、レス解消!レス歴3年ですが、諦めていません。
30代半ば夫婦。年齢的にも子どものことを考えると焦らなくちゃヤバイ!
ということで、より一層、本気でレス解消に立ち向かうことを決意。
レス解消への応援をお願いします!
【私のレス奮闘記 31】このシリーズは、付き合った当初から現在までの間、レス解消に奮闘してきた私の苦悩を綴る、振り返り日記です。

私が手紙を書くことで切り出した、性生活についての話し合い。

★前回のおさらい
・営みが無いままでいいとは思ってません
・私にムラッとすることはないのですか?
→旅行でシようと思ったけど、壁が薄かったからやめた
→朝にムラッとしたことが何度かあったけど、明るいと嫌がられるかなと思ってやめた

ムラッとしたタイミングがあったのに、彼は仕掛けてこなかった。やっぱり彼は、完璧を求めているんじゃないかな…。

雰囲気や自分の体調など、条件が完璧に揃っていないと踏み切れないんじゃないかな〜。

* * *

私:「男性にとってのエッチって、最終ゴールを達成できないとやっぱりダメなのかな?たぶん女性は違うくて…」
※最終ゴール=挿入や射精を指しています(恥ずかしくて言葉にできないから、会話の中では回りくどい表現)


私:「女性は、ゴールがあってもなくても、好きな人と触れ合えるだけで幸せ。イチャイチャすることが目的!みたいな感じなんだけど(挿入がなくたって、二人でイチャイチャできれば、それは女性にとってエッチなんだよ)」

彼:「…そうなの!?」

(私の言葉を理解するのに時間が掛かるくらい驚いてた)

彼:「確かに、今までは、成功しそうと思える日にしかtryしてなかった」

(やっぱり!)

私:「男性が思う“エッチ”という形じゃなくていい。二人が心地良いと思えるスタイルを作っていきたい…(要は、挿入できなくて良いから、裸でイチャイチャしようぜと言ってます)」

彼:「分かった。これからは、成功失敗関わらず、イチャイチャしたいなと思ったら、イチャイチャするようにする」

* * *

話し合い、出来たー!

イチャイチャしたいなと思ったら、最後まで出来るかどうかは考えずに、イチャイチャする機会を増やしていこうねという結論に!

衝動的なのがいい!とか贅沢は言いません。“頑張ってする”でも、無いよりはマシなのです。

ここまで来るのに、付き合って1年!長かったー!おつかれ、自分!

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?