見出し画像

2024/6/23の日記

・8時半起床、雨が降っていないうちにいそいでスーパーへ買い出し。月一の業スーで肉を買いだめ、夫をたたき起こして連れて行く。スーパーから出た瞬間に眼鏡が曇るレベルの湿気でたいへん不快。

美味しそうな入浴剤。使うのが楽しみ。

・月に一度業務スーパーへ買いだめに行くんだけど、前回(5月の)時に一人で大量の買いだめをして「負荷がすごいけど脳内に服従を召喚することで事なきを得た」とか考えてたことを思い出し、丸ごと一か月、まったく変わらない濃度でカリスマにハマっていたことを思い知らされ鬱になった。いい年齢なのに。

お昼韓国冷麺。食べたら家中掃除機、食洗。
現在14時。

・お友達の誕プレを選んだり溜まってたLINEを返したりし終わって15時。LINEの返信、かなり事務作業としてMPを消費するので、最近はPCでしかできなくなりつつある。ブラウザでは大したことないと思ってた文字量がスマホで見てみたらえらい長文LINEになってしまっていたということがよくある。

・原稿をしたりギターを弾いたりして夜、梅しそペペロンチーノを作り方教室。二人で240gくらいいったれと頭では思いつつ実際140gを茹でてしまうというバグによりコース料理の一過程みたいな量のパスタができあがる。付け合わせに加えて私の朝食用デニッシュを焼いてお茶を濁す。

・就寝時間まで原稿して終了。
最近の悩み、右目をぎゅっと瞑った後に瞼が痙攣する。右目だけドライアイのせいで強く瞬きをしてしまうのが良くないと思われる。

・これで、中学生の吹奏楽部活動の際の出欠確認で「瞼の痙攣で休みです」と言っていた人を思い出した。全体での出欠確認だから当然音楽室に響き渡る声でこれを言う。「体調不良」とか「通院」とかでいいだろ。と当時からずっと思ってる。突然「痙攣」という単語が耳に入ってきたら怖いよ。多分他にも思ってた人いたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?