見出し画像

2024/5/26の日記

・6時半起床、ホットケーキを温めてベーコンを焼いて食べる。この一か月で、これまでの人生で食べた総数よりも多くホットケーキを食べている気がする。

・朝から夕方までノンストップで絵を描いた。やっと絵の描き方の基本が分かってきた気がする。

・「14人のオトナ」何回聴いても良い。
本橋依央利が歌う「夢の奴隷として」という歌詞、すごくないか。夢の奴隷。こいつの口から「夢の奴隷」という言葉が出るつまり奴隷であることを夢見るという意味だと思わせておいて、「夢」に服従する方の意味だとしか思えない。歌詞の解説とか人の解釈とか一切見てないから実際のところは知りませんけど。夢の奴隷。か、かっこいい~~…… 意味を間違えてたら恥ずかしいですけど…

・米津のflowerwallがPVだけ公開されて歌詞がまだ明らかになっていない時に、「たくさんを分け合えるのが」の部分を「厄罪(←そんな単語はないのでなんか似たような音と意味の単語)を分け合えるのが」と歌っていると聞き取り、なにこのイメソン優勝曲は… と当時のフォロワーと盛り上がっていたのを思い出した。

・夜まで絵を描いて終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?