見出し画像

2024/6/18の日記

・朝起きて、始業時間ほぼ間際までベッドの中でPixivで好きカプの小説を読み耽るやつをやってしまった。半年に一回あるかないかのやつ。急いで準備して仕事。

・仕事終わって、ご飯と食洗を済ませて19時半から22時半までずっと絵を描くやつもやってしまった。この生活リズムは本当に良くない。自分は好きカプに対するハマり方が良くない。いい歳なのに節度が保てない。こういうところで自分の精神性の幼さを感じる。毎日絵を描いてえらいというインターネット的褒めが存在するけど、他にやるべきこと全部無視してるからまったくえらくない。
絵はなまじ描くたびにおっ前まで描けなかったものが描けるようになったねという成功体験や今後一生オタクな上で描けて損はないというお得精神から完全に良くない習慣として割り切れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?