見出し画像

2024/5/19の日記

・7時半起床、8時半活動開始。
ホットケーキの量産体制に入る。

・ホットケーキを食べながら流していたTVから思い出して観たくなりアマプラで犬王を再生する。何の番組がやってて自分がどこに連想を感じたのかが、日本史の知識が無さ過ぎて全く分からない。恥。

二年ぶりに観た犬王、面白かった。うっかり最初から最後までフルで観てしまった。曲を知っている状態で改めて観たのと、字幕付きで観たからとても内容が脳に入ってきた。結末を知ってるから冒頭の犬王と友魚の出会いのシーンでしっかり泣く。

・観終わって11時、少し絵を描いてもうお昼。食ってばっかだな。
昨日の残りのチキンカツ丼。

・お昼からリビングで作業。ツイッターのアカウントを増やして情報が錯綜してきたため前から興味があったlit linkのページを作る。かわいくカスタマイズできて楽しいな。人からおすすめされたカリスマにハマりすぎてるのとハマり方がキショいのと好きカップリングを知られるのが恥ずかしいので元々の知り合いには現時点で絶対に公開しません。カリスマ教えてくれた人にすら教えない。生き恥。

・18時まで作業、めし昨夜仕込みのミートソースでパスタ。
日記とノートを書いて風呂。意識的に絵を断たないとずっと描いてしまう。自分が満足する画力をつけないとと無限に焦ってしまう。

・23時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?