見出し画像

2024/8/16の日記

・朝10時活動開始。
体調:生理前につき頭に靄。

・やろうやろうと思っていた古いツイッターアカウントのブックマーク整理とアカウント削除。無事完了。

これがずっとブックマークに残っており、まだ面白いのでURLを控えている。

・お昼、ビーフンを食べながら地面師3話を観る。ホスト楓くんの手を噛んだ!!面白!

・15時頃までまともに頭が働かないので、えいやと図書館へ向かった。
19時とかまで窓の外を眺めてぼーっとしたり、ノート(物理)を書いたり、ノートを読んだり、夕方の空をスケッチしたりなどした。

・窓際に、スタンディングのデスクが設置されていた。スタンディング読書の効果・集中力をアンケート募集で実験中とのことだったので、ぜひ常設してほしい旨のアンケートを書いておいた。
やっぱ窓際に机があるのは外を眺めてぼーっとできるから良いですね。自室はちっちぇえちっちぇえ窓が一つしかないうえに日当たりも良くないしプライバシーのためにレースカーテンを閉めておかないとだし、壁際に机を置くしかできない。次引っ越すときはそれも条件に入れたい。

・借りた本。

・スーパーで買い物して帰宅。図書館を出たら驚くほど外が涼しくて秋が来たのかと思った。なんならクーラーで冷えた体にちょうどいいくらいのあたたかさ。ずっとこれにしてくれ~

・夕飯、辛ラーメンと悩んだ末、買ってきた明太子と白米と玉子焼きとポン酢漬けキャベツ。辛ラーメンと比べて健康的すぎる。

・風呂、就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?