見出し画像

【20】手続き②名義変更


死亡時手続き②

19:電気契約者変更
20:ガス契約者変更
21:ネット契約者変更
22:車保険名義変更
23:住宅ローン保険手続き
24:火災保険名義変更
25:地震保険名義変更
26:死亡退職届
27:死亡退職金(商工会議所)
28:携帯電話解約
29:抵当権抹消
30:登記変更
31:軽自動車名義変更

思い出すだけで疲れてくる(笑)
19から30は
電話して書類送って
送り返す!というだけだけど・・・

やることが多すぎる😨

31に関してはすぐに名義変更しなくても
良かったが・・

元々この年に車検で
4年しか乗っていなかったけど
17年落ちの車だったので
中古で新しい車を探す予定だった

ということで廃車とか売却を考えても
変更した方が良い!と書いてあったので
手続きに軽自動車検査協会まで
行くことにした

①で車に乗れる!と書いたが
Kが亡くなる一年前に
更年期?なのか、気象病なのか?
いまだにわからないが

高速道路上でプチパニックを起こしてしまい
救急車を呼ぶということがあり

今現在も行ったことのない場所へは
車で行けない状態

そのため
検査協会までは電車とバスで行ってきた
義姉が一緒についていってくれた

1時間半くらいの場所だが
手続きで頭いっぱいの中
ちょっとした小旅行気分で
気分転換になり 感謝😢


ps
11〜16日まで
お盆休みとさせていただいてます。

この1ヶ月!
土日祝を除く平日での
【毎日投稿】を
目標にしてきました。

本日で達成できたので、、
数日はパソコンからも離れる予定

脳を休める&
今、生きている家族との時間を過ごすため
SNSもお休みとさせていただきます。

コメント返信、いいね等も
しばらくお休みさせて頂く事になります
17日以降からは、
毎日とはなりませんが
ぼちぼち綴っていけたらな!と
思っております。
また宜しくお願い致します🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?