見出し画像

店舗開業ストーリー03:店舗ドア

こんにちは。東京町田市のオリジナルオーダーキャンドルの Lepta candlelightです。

店舗開業の軌跡を忘れない用にこちらに記していきます。

2022年12月21日 玄関ドア到着
店舗のコンセプト:豊かな時をつくる、贈る、照らす
をどうやって表現するかを考えます。
私の考える豊かな時とは、新しい物や流行の物が揃っていることでは無く、古い物でも大切に大事に重ねていく感じ、です。
決してボロボロや、汚れた感じではなく、古いものを綺麗に保てる人って、上品で落ち着いた人だと思うのです。
そういう人に憧れます。
いわゆるシャビーシックですね。
巷に出過ぎている感じはしますが、
コンセプト「豊かな時をつくる、贈る、照らす」を伝えるには最適と感じました。
また、巷に多いという事は時代が求めている事でもあります。
Lepta Candlelight ならではシャビーシックがどうなるのか⁈
まずは玄関ドアからイメージを膨らませてみました。

こちらが注文したドア。シャビ―でスローなイメージにぴったり!

限られた予算の中で、どう表現できるのか?ドキドキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?