見出し画像

6月の編み物教室

こんにちは😊
梅雨の晴れ間で、過ごしやすいお天気ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

実は、先週まで肺炎で10日間入院しておりました。

体調を崩してから、たくさんの方から励ましのメッセージをいただきました✨
回復の見通しが持てないとき、みなさまからのメッセージが不安を和らげてくれました。
その節は、本当にありがとうございました✨🙏

現在は、退院したものの、10日間の入院の影響で体力と筋力の低下がありまして、少し家事をするだけで疲れてしまう、そんな体にゆっくり付き合いながら、自宅療養中です。

しっかり治してからお客様をお迎えしたいので、6月の2週間は編み物教室をお休みさせていただき、後半から教室を再開いたします🧶

開催日については、画像をご覧ください🗓️


また、6月23日(日)は、エリスリーナ西原で開催されるココシアマーケットに出店します🎪✨

イベント出店は、この日を最後にしばらくお休みしますので、この機会にぜひお立ち寄りくださいませ♪☺️


入院中は、大変なこともありましたが、今までのことや今後のことを考える良い機会となりました。

今まで、できるだけたくさんの方にレポレポのことを知っていただきたくて、編み物教室以外にイベント出店や作品の委託販売を行なってきました。

そこに店舗改装が加わったこと、4月5月のイベント連続、新年度の疲れが一気にやってきて、体調を崩すことになったのですが、率直に、このままではいけないと思いました。

今後は、今までより小さく活動を行なっていくつもりです。
店舗を持つというタイミングで活動の幅を狭めるのは、ブレーキをかけるようで正直不安はありますが、私の中で一番大事なことは、編み物のお仕事を長く続けていくこと。

編み物してみたいなと思っていらっしゃる方に、編み物の楽しさを知っていただくためには、私がまず元気で、その場所にいなくちゃならないんだって、思いました。

そのためにも、無理のない範囲でやっていこうと思いました。
それと同時に、体づくりをし直そうと決意✨💪

イベント出店は、刺激をもらえる楽しい場でもあるのですが、私自身の体力的な問題と、家庭とのバランスを考えた時に、今は減らした方が良いと思いました。

長く続けるための、新しい試み。
たくさん考えて決めた方針。
ご理解いただけましたら幸いです。

正直、まだ頭が回っていない状況での投稿なので、大丈夫かな?伝わるかな?という不安はありつつですが😅
これまで同様、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

これからのレポレポも、どうぞよろしくお願いします✨

余談ですが、入院中は編み物がほとんどできなくて、歯痒い思いでした。
少し編んだだけで、熱が出て😅

自宅に戻ってからは、家事がひと段落した後に疲れがなければ編み物して良いことにしていて、その時間がとても貴重で、大切で。
やっぱり編み物は楽しいです☺️

去年の8月から編んでいるトップス。
両袖を編んだら完成というところまで来ました。
今はこの子を、焦らず丁寧に仕上げたい。
そんな気持ちです😊

#ニットの森lepolepo
#ニットの森レポレポ
#マイコプラズマ肺炎
#今後は小さく活動していきます
#やっぱり編み物は楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?