見出し画像

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

って もう9日でした 💦

4日からルポワル始まってます。
今日は三連休の最終日。
いいお天気とPayPay30% 戻ってくるキャンペーンも手伝って、めちゃくちゃ混んでおります。

NHK 朝ドラの「舞あがれ」が、
お父ちゃんが天国に逝ってしまって……、
見るに耐えない辛いお話となっております。

年末に見ていた時に、
2009年って、ちょうどルポワルがオープンした頃の情景が描かれていて。
小泉政権の「痛みに耐えて」という長い低迷のあとのリーマンショック。そして「超氷河期世代」の私達の世代に色んな皺寄せが押し寄せてきていて。

本当に酷い時代にオープンさせたものだと🤔
しみじみしたブログでも書こうと思っていたのですが、

まさかお父ちゃんが!Σ(゚д゚;)
舞ちゃん、いや、めぐみさんへの労いの思いに追い抜かれ、書いていたブログを1度消した訳なんです😢 

続きがめっちゃ気になりますが、ネット上に溢れている「朝ドラネタバレ」を見ないようにぐっと堪えて、舞ちゃんとめぐみさんをただただ応援しようと今日も朝ドラ見てきました😭 

ところで、

1月18日~23日に
ルポワルのお隣の「ギャラリー七面坂途中」で、
ミヤさんの作品展を開催することとなりました👏👏👏👏👏

↑ ルポワルの店内の様子

まるで「売りたくない」と感じざるを得ないミヤさんの作品たち。

いいえ、そんな事はないんですよ。
ただ、ルポワルの雑貨たちの商品と同じ気持ちで見るものではないと思っていて。

初めは2階をギャラリーにするつもりだったのですが、ひとりで1階も2階も接客した挙句……😱

案の定、大量に万引きされるという痛い出来事に遭遇しまして…。(赤裸々🫣)

そんな経緯からの
いっそ展示会を別のギャラリーでやってみるのはどうだろうか…🤔💭 と思いついたわけです。

↑ ルポワル & 七面坂途中

場所がお隣なので、ミヤさん顔を出しますが、
ギャラリーの布田さん(ふださん)が常時いてくださるので安心です。

そして、ルポワルコレクション秋冬 2022 ↓

↑ 九州に引っ越しちゃってなかなか来れなけど、
東京に来た時は必ずよるんだよ!って。
今日は手袋と靴下がルポワルのだった!やったー😆
↑ 月いちくらいしか来れないけど、
かなりルポワルのもので暮らしているよ~、と。
ありがとう〜😊
↑ アタシはねー、って
めっちゃ下町情緒たっぷり😚😚😚
いつもかわいく着てくださってありがとう
↑ お友達にルポワルのことを教えてもらったって。
今日は靴下履いてきました 📷✨
↑ 今回のルポワルコレクションで
登場回数ナンバーワン☝
ポーズも誰にも負けないよ🤣
↑ ミヤさんの自宅の近くのレストランで
偶然お会いして、「ミヤさん!」って声掛けてくれて。
今日もルポワルのものでいっぱいじゃないですか!笑
↑ ゆるダボかわいい~
手袋もミント色にして良かったです!📷✨
↑ こないだ買ったベストをさっそく着てきてくださって
あ、ほっとうるおいも(♡´∀`♡)
↑ 今日は青をチラ見せコーデなの。って。
キャン!オシャレさん✨
↑ さっそく靴を履いてきちゃった 🎶
本当にいいですね、この靴!
この日一緒にいたお友達もみんな靴買ってくださって。
ありがとう〜😊
↑ そして
ルポワルで買ってないけど……。
テンちゃんの晴れ着姿
↑ おめかしして市ヶ谷の亀岡八幡宮に
初詣に行ってきたよ
↑ 帯も撮ったからね
↑ もう1枚
ちゃんと撮って~😁

先代のキュウ太くんは
「ミヤさんから全ての人気を奪うアイドル店長」というキャッチコピーがあったのですが、

「オシャレ番長 もも組 🍑」
がテン店長候補のキャッチコピーです。✌️イエェーイ!!

今年もどうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?