見出し画像

春分の日

こんにちは (*`ω´*)プン!

今日は火曜日ですが、春分の日で祝日だったのでお店を開けました。

いや~、ほんとに疲れた。
悪口にならないように言葉を選んで書いてみますけど、
マナーが悪い人、多数。(←どう見ても悪口ですね。笑)
数週間前にテレビの撮影をしている場面を何回か見たので、昨日辺りに放送されたのかな?
お店用語で「一見さん(イチゲンさん)」と言って、初めて来る方のことを指すのですが、

入ってくるなり「ギャハハ〜、マジでこれいらなくない?」とか、覚えていることを全部書くとブログがお下品になるのでやめておくわ。
私を嫌な気持ちにさせたいとしか思えないわ。失礼だわ。頼む、速やかに出て行ってくれと私の願いも届かず、
なんなんでしょうか、負の言葉を連発しながらもずっといるあの心理を知りたい。
こんなに心が疲れるのならば、火曜日で定休日と言って休んでしまえばよかった。
そして私に降り注がれたこの負の感情はいったいどこでどうすればいいのでしょうか。

もう、帰って寝る!

ということで織物を注文してくださっている皆様。本当に申し訳ございませんが、
少々お待ちくださいませ~(›´-`‹ )ショボン

こんな荒れている私をさらけ出してしまって大変失礼しました。
プラスの表現に変えると
「ルポワルを好きで来て下さる皆様がどれだけ素敵な方々かを思い知りました。皆様がいてこそのルポワルです。ありがとうございます。テレビで谷根千が放送された次の日くらいは谷根千が荒れておりますので、1週間ほど時間を置いて来られるといいと思います。本当は来て欲しいけどミヤさんが絶好調の時にぜひ来てください」笑

↑ スゴい水  100ml700円+税  1L3500円+税
↑ スゴすぎて、こんなに疲れている日では書きたいことをまとめられません。また日を改めて紹介させて下さい😭
↑ 麻のベレー帽 2600円+税
↑ モデルさん かわいい♡
いいえ、誰が被ってもかわいいです!
↑ つば広キャスケット 2200円+税
↑ 綿100% 小顔効果抜群。モデルさんかわいい。
いいえ、みんな可愛くなります!
↑ 刺繍ポーチ 1000円+税
綿70% 麻30%
↑ ちょうどクッキーが4つ入りました🍪
↑ クッキー 各370円+税
↑ めちゃくちゃ美味しい。
↑ こちらはバタークッキーの表記です。
小麦粉(国産)、バター、砂糖、卵、食塩、以上!

保存料やショートニングなど変なものは一切入っておりません!
バターと小麦粉の味を存分に楽しんでください😊

閉店間際に走って来られるお客様もいらっしゃるほど人気のクッキーです。
まだ食べたことのない方はぜひお試しくださいね。

↑ ミックスには、バタークッキーもココアクッキーもチョコクッキーも紅茶クッキーも入っております。

常連さんが多い日は単独のクッキーがよく売れますが、土日などはミックスがよく売れます。(今日は…、おっと、悪口になりそう、やめときます。🫢)

そうそう、それで今日は酷い目にあって、どうにか元気になりたいとバタークッキー食べながらブログを書いてみたのですが、

美味しいもののちからは偉大なり!
途中から少しだけ優しいミヤさんに戻ってきたような気がします。

明日はいい日になるといいですね
荒れた内容でゴメンなさい。
皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。
春の新商品も多数届いてますので、近々投稿します~ ヾ(*ˊᗜˋ*)


#織物工房ルポワル  #常連さんありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?