見出し画像

春のお洋服

こんにちは (*ˊᵕˋ*)

昨日はご心配おかけしました。
満杯になった負の感情がちょびっと漏れてしまいました。(´>∀<`)ゝエヘヘ

一生懸命にお店をやっていからこそテキトーな言葉をまともに食らっちゃうんですよね。
今日来てくださったお客様は「600円くらいの商品をこんなに丁寧に教えてくださってすごく嬉しかった。とってもいいお買い物ができたわ〜」と喜び勇んでお帰りになられ、
また一生懸命ルポワル頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧と思った次第です。

今日はお洋服とアクセサリーを一気にご紹介します。
明日からお天気が崩れるようですが、いいものを揃えておりますのでぜひ来てくださいね✨️

↑ 綿麻レーヨン ピンタックブラウス 4500円+税
↑ レーヨンのとろみと麻のしなやかさで大人の揺れが起きて、みんなを虜にさせます。笑
お袖のシャーリングとピンタックとこのお値段!
↑ 合わせやすさ お見事👏👏👏
綿10% 麻35%  レーヨン55%
↑ 裏毛ハーフスリーブプルオーバー 5900
まず色がいいです!後ろ長めの裾がいい!
↑ そしてそして…、おリボン (*>∇<)ノキャー
綿100%
↑ コットンリネンロングジレ  7400円+税
↑ これ1枚で決まるよね👍
↑ Tシャツにもブラウスにも羽織ってください。
どうやってもカッコよく決まるわ😉
綿85% 麻15%
↑ コットンオックス刺繍ワンピース 8400円+税
綿 100%
↑ 豪華な刺繍です。ほんとにこの値段で合ってます?と
つくづく思うわ😆
↑ 後ろも刺繍&ギャザー
かわいい〜♡♡♡
↑ デニムビッグポケットフーディブラウス 9800円+税
綿100%
↑ 柔らかい綿100%のデニムで、ストンと落ちるシルエットがなんともかわいい。裾を絞ってふんわりシルエットでもどうぞ😊
↑ 2タイプチェーンネックレス 3300円+税
合金 k10メッキ

新たにアクセサリーデザイナーさんとの出会いがありました。
透明感と洗練されたデザインで
大人の女性をさらに引き立ててくれるわ。
接続パーツがマグネットで、フックが苦手な方にオススメです。
マグネットが後ろに来るのが正解らしいですが、お好きに使ってください、との事でした。
とても優しい謙虚な女性デザイナーさんの素敵な作品です。

↑ 鍵チャームシリーズ
リング 2200円+税  ブレスレット 2200円+税
↑ すごくいいですね。合金にk10メッキ
↑ 天然石アマゾナイトピアス 2500円+税
シェルパールピアス 2200円+税
シェルパールリング 2200円+税
↑ レインドロップピアス 2300円+税
↑ レインドロップネックレス 2200円+税
↑ 紐の長さを調節出来ます😉
↑ シルバー925シリーズ
左 3500円+税  右3600円+税
サイズが動かせます。優しい〜
↑ コットンギャザーシャツワンピース 8900円+税
↑ 衿まわりのギャザーがふんわりシルエットです。
綿100%
↑ ボタンのピッチもかわいいですね♡(*´ェ`*)ポッ
↑ 裏毛クロップドパーカー 4500円+税
綿100%

丈が短めで身幅たっぷり。ストリートのお兄ちゃん風ではない、今風のシルエットです😚

↑ アクティブチェックシャツ 4500円+税
綿75%  麻15%

これもお兄ちゃんにならないように隅々にこだわりと遊び心を入れてますよ。
都会のオシャレな遊び心のある大人ファッションで着合わせてもいいですね。
ルポワルに来て隅々をよ〜く見てみてください😊

↑ 私はこのコーディネートはしないな。
(モデル批判すまぬ)
スカート合わせ?無地ワンピースに羽織ったりするわ🤭
↑ アクティブジャケット 5900円+税
ポリエステル100%

アウトドアにも使えるけど、
スカートと合わせて街歩きで軽やかにオシャレに、ゆるダボきれいめに着たいわ(* 'ᵕ' )☆

最近、ボーイッシュと男子だらしないの差を見せつけたいわけです。
キレイな大人服で洗練された大人を表現するのは簡単ですが、
ゆるダボとか、ストリート風とかで洗練された大人の女性の着回しが出来たら最高のオシャレさんです。
オシャレして出掛けよう!
オシャレは大きな力を与えてくれます。
天気や気温で何着ていいか分からなくて、とりあえずの着回し?
いいえ、雨だからこそこう着てみた!と言いたいわ。さすがオシャレさん。

オシャレは自己満足じゃないんですよ。
オシャレさんを見かけた方は、刺激をもらって「私も素敵に着こなしたい!」って力を与えてあげれるはずです。
さりげなくテクニックを入れてる人や、
色と質感でレイヤード作ってる人の着こなしは
本当に私に脳パンチを食らわせますね。

高い服で揃えていて、ブランド名をガツンって出してオシャレだと思ってる人とか、
なんか恥ずかしく見えるね。

色んな素敵な服がリーズナブルな価格で揃ってます。
全部新しくする必要はないんです。今持ってる服にプラスして新たなコーディネートを見つけてください。

そして私に脳パンチを食らわせてください😊



#織物工房ルポワル
#オシャレの力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?