見出し画像

魚座木星期のホロスコープを分析

こんばんは、蝶子です。私はホロスコープをまだまだ読めません。「西洋占星術」タグをつけて書くのがおこまがしいくらい。でも今日は自分を実験台に読んでみています。

私の西洋占星術知識は入門レベル

占星術については、西洋占星術師のほともこさんのインスタライブの基礎講座を全5回受講しました。

その講座はもともと、ホロスコープを読めるようになるのが目的ではなく、西洋占星術の基礎を固めることが目的だったので、本で読み方を独学しています。

今読んでいるのは、松村潔先生の「増補改訂決定版 西洋占星術入門」と、まついなつきさんの「しあわせ占星術~自分でホロスコープが読める本」です。

あとはひたすら他の人の情勢予測や星読みの記事を読み込み、ホロスコープと照らし合わせて解釈を参考にするのみ!

でも暗記には限界もあるので占星術的体験談を少しずつ書いていくことにします。

魚座木星期の私の二重円

現在、木星が魚座を運行中(上記の本の惑星運行表で確認)。5/14~7/28まで魚座を運行して水瓶座にいったん戻り、年末からまた魚座を運行しはじめるようです。

二重円を読めるレベルにはないのですが、ほともこさんとふみえさんが先月のインスタライブ「魚座木星期の過ごし方!」で、私の質問を取り上げてくださいました。参考にしまくっています。ありがとうございます。

画像1

二重円は「ASTROSEEK(アストロシーク)」のサイトで作成してダウンロードしたものです。

昨日25日は満月でしたが、図は昨日のデータ。インスタライブを聞いた時期とは変わって来ちゃっていますが、「魚座木星と、私の12ハウスの蟹座金星がトライン」(インスタライブ参考)の状態は続いているようです。

出来事しては、インスタライブに取り上げられた「FPの方からのアドバイス」の他にも、仕事で同業の先輩から指導を受けました。フリーランスなのに実践アドバイスをいただく機会によく恵まれたなぁーって実感しています。

まさに「先生的な場所からきた」(インスタライブ参考)っていうのがあっている!!

水のトラインですからね~、私の解釈では「共感していく」とか「繋がっていっている」のを体感しています。

それから、水瓶座土星が、ネイタル2室の太陽&月(新月生まれ)に「客観的に分析せよ」(インスタライブ参考)と言っているというのも、納得できます。※黄色で印つけています。

というのも、上に書いた同業の先輩からの指摘が、まさに「客観的分析」なんです。守秘義務があるので詳しくは書けなくて歯痒い!

とにかく、最大公約数的な表現を求められる必要のあるお仕事なので「こうするとよいよ!」「もっと少し○○に」というふうに、ビシバシ指摘が入りました。

これは8室から来てますね。8ハウスって…??

8ハウス「他者との関係の保持」▼まついなつき著「新版しあわせ占星術」

たしかに、本にあるように“一見さんでは仲間に入れない~(中略)~の中に入る”っていう部分がすごく分かります。

占星術的な体験談はここまでとします。引用したインスタライブは次のアカウントです(IGTVのところにアップなさっています。私の投稿を読みあげている17分あたりを参考にしました)。

ほともこさんのインスタ

今回だけでなく、いつも面白い企画を提供してくださる占星術師さんです。一緒にインスタライブをなさっているかとうふみえさんのnoteも好きで、楽しく読んでいます。

<今後の執筆予定>

「”モーニングページ”を8週間続けてみて」「OSHOの本の読書会の感想と瞑想の体験談」「人生で初めて試したカラーセラピー」など

また、是非読みに来てくださいませ~。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?