思った事起こった事、銭湯にて

昨日はレコーディングだった
今日は講義を受けに行った

違う脳使いすぎてバグるわ。

普段は少し子どもに関わる事をしているので
それの関係で偉い大学教授のお堅い講義を聞いた 別に嫌いではない
バンドもそうだが基本的に僕は好きな事しかしない
人生で好きな事をどれだけ増やせるか
どうやって嫌いな事をしないように生きていけるか
これだけ

ま、なんでもいいんすけど
レコーディングはまた近々なにか届ける事ができると思います
少し戻って今日の講義

"ちゃんとして
しっかりして
と言うのは虐待の一つである"

"あだ名で呼んではいけない"

"コンプライアンス"

生きづら。笑

こう言ったら誰かが傷つくのでは?
こう表現したら誰かが嫌な気持ちになるのでは?

分かる。もちろん分かるで。分かるんやけど。

.

別の話 最近の悩み

自分が動く事、話す事によって誰かの成長を妨げてるのではないか
誰かが考える機会を奪っているのではないか

そーいえば昔から親とか大人に指示された事がない
高校受験も大学受験も進路も自分で決めた
自分で考えて自分で決めてここまできた

良くも悪くも一個の弊害かな。笑

.

そして僕は上記の事から最近こう思ってしまう

"やったらもう話したくないわ..."

無言貫いてる奴の方が楽やん。せこ。
とか思っちゃうわけ。
ほなお前も話さんかったらええやん
とか言われても、無理やねん。
発言せなあかん事の方が多い。

このどうもどっちにも上手くいかない考えの中をずっとグルグルしている

しかし僕の良いところが発動

"おれまだまだ成長中やなぁ〜"

とか思っちゃう
良い性格だね〜

.
.

とまあ
こんなつまらない事を銭湯の五右衛門風呂にボーッと浸かりながらぐるぐる考えていた

すると隣に5人の中学生が来た。

5人でギュウギュウ詰めになりながら一つの五右衛門風呂に入る。

おもむろに1人が
"今から一発芸大会しよや"

いや大阪すぎやろ。
しかも発表者以外は審査員という採点方式を採用している。

1人1人一発芸を披露。
なんで全員持ってんねん…
こいつらクラスで絶対人気者やん…
とか思いながらも、特段面白いわけでもなく
僕は聞き耳を立てながらもボーッとしていた。

"もうじゃあこれで最後な!とっておき行きます!"

と1人。

"コント"

"ウルトラマンとバルタン星人のセックス"

5人でギュウギュウ詰めに入っていた
五右衛門風呂が割れるくらいの大爆笑
銭湯が揺れた

僕はニヤけてしまった
中学生すぎ。何がおもろいねん。はは。

もうなんか考えてた事全部忘れた
すんごいちっぽけな悩み事に感じた

もっともっと考えて悩んで成長して
人間が少しずつ大きくなっていけば良いわ。
くらいに思えた。

中学生達ありがとう。
やからキミらみたいな年代大好きやねん。
僕もいつまで経っても中学生のまま

思った事起こった事、銭湯にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?