"Near and Dear"

おす!ゆうひです!
良いスパンで書けてるよー!
良いお知らせが多いということ!
素晴らしい!


この度LEODRATは会場限定盤をリリースすることになりました🎊

"Near and Dear"
1 . Nia
2 . ミラージュ
3 . Trinity
4 . それぞれの翼

めでたいー!
マジで渾身の4曲!ここまで来るのに1年くらいかかったな!お待たせお待たせ!

曲関係はつかっちゃんから聞けると思うから
僕の方は今回初めてジャケットを描きましたのでそれについて!
ギターの話とかはまたどっかで聞けるはずです。

.
.
.

ジャケット写真について

抽象画ってあんま具体的にせん方が良さそうやけど、そんなん知らんしここまで見に来てくれた人には話しますね😌

この絵はズバリ
"ライブハウスからの帰り道、
遠ざかる街明かり"
を描いてる。
僕の実家は生駒山の麓やねんけど、夜景がめちゃくちゃ綺麗で。でも最寄駅から家まで歩いて20分くらいかかって山道でめちゃしんどいねん。
(昔自転車ブレーキなし山道下りとかしてたなぁ。アホすぎやろ。よー死なんかったな。)
そんな山道がライブハウスからの帰り道は足取りが軽かった。
ライブで聴いた音楽を聴き直しながら歩いたらいつも綺麗な夜景がいつにも増して綺麗やった。
そんな感覚

高校の時、好きな音楽聴いて遊んでた友達の家から出てすぐ見える夜景がめちゃくちゃ綺麗やった。
それは未だ鮮明に思い出せる
当時聴いてた音楽も込みで。
そんな感覚

そういうのを想って考えて落とし込んで、Near and Dearを聴いて、描いたんがこの絵です。

文字も自分で書いたし、LEODRATのマークも込み込みで結構気に入ってます😌

つかっちゃんの書いた歌詞はつかっちゃん目線の話やと思う。
それを描いた訳じゃなくて、
読みこんだ上で、おれにはなんかあの絵の感じのイメージが浮かんだのでそれを描いた。
お客さん目線というか、最高のライブを観た1人の人って感じ


今回の曲もそうやけど、つかっちゃんの曲にはライブハウスっていう大きなテーマがあるような感じがして、もちろん他のテーマもあるんやけど。
今回の表題曲Nia(厳密には文字違うから表題ではないんやけど)が完成した時、ライブハウスからの帰り道が思い浮かぶような感覚があった
なのでそれを受け取ったおれはおれのライブハウスからの帰り道を書いた

どこがどうとかはないねんけど、あのアツくなるような感覚とかドキドキする感覚とかって文字とか言葉で表現出来やんねんな

やからこそ良い
そういうのが好き

.
.
.

水彩画について

油絵も好きやねんけど、今回はなんか水彩のあの感じがしっくり来たんよな。
儚いというのかなんというのか、、
色が混ざる感じ、じわ〜って広がっていく感じ。好きなところだらけです。
感覚を表現するにはぴったしやなって思った。

前からなぜか抽象画が好きで、よくいろんな作品を観てた。
なんていうかこう文字とか言葉に出来ひん気持ちとか表現っていうのが好きで。
ギターとか音楽もそうやねんけど、こういう感じ!みたいなんを具体的にせんで良いというか。
まあおれは結局文字にしてるから意味無いねんけど。笑
まあでもこれってここまで興味持って読んでくれた人だけのもんやん?
ほんで読むも読まんもその人次第やし。
だから良いねん(言い聞かせ)

とにかく言葉に出来やん感覚を表現したかってん!

僕は絵もデザインも専門的に学んだ訳じゃないけど、でもそれってギターもそうやし。
ていうか勉強とかもずっと独学でやって来たし。バスケも自分でめっちゃ調べたり動画見たし。釣りもアウトドアも。
結局興味やと思うねん。
自分が好きな事やったらいんちゃん。
そんなもんでえんちゃん。

.
.
.

まあそんなこんなでジャケット描きました。
ちょっと思った事そのまま書いたから文章ぐちゃぐちゃやし同じ事言ってるけど、なんかそのまま残します。
綺麗なのでCDも是非手に取って欲しいです。
会場限定なのもあって、CDを手に取った人にしか味わえないモノ、コトを仕込んでます。
プラスアルファに拘るつもりです!
CD買った時になんかもらえたら嬉しくない?
おれは結構嬉しくて大事にしてたんやけど。

手に取って貰えるように努力するし、ツアーして全国各地自分らの足で伝えに行くし。
良かったら気にしててくれたら嬉しいです。

ではまたなんか書きます!
よろしくお願いします!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?