4/11 FACE 2 FACE

ども!
そーいや文章書くの一年振りかも!
今回は

4/11(火)大阪 阿部野ROCKTOWN
LEODRAT対面ツーマン企画
"FACE 2 FACE"
LEODRAT Arakezuri ツーマン
について

対面ツーマンは流石に説明いるかなって感じするな。笑
全部書くのでこれ以上聞きたい人はなんか連絡して来て下さい。笑
しゃす!

・企画について
・Arakezuriについて
・その他
の3点でお送りします!

.
.
.

えーこちら!
まず企画から!

"同時進行型対面式ライブ"

意味分からんか。笑
いや大体意味分かるやろ。笑

っていうのは演者側の気持ちなので、捨てて説明しますね!

ライブが始まるとステージに1バンド、向かい合ったフロアステージに1バンドが同時に立ちます。
これが "対面式" ですね。
よくステージとフロアの2ステージでイベントが行われる事ありますよね!
あの感じ。あの感じで2バンドしかいない。
しかも同時に立っている。
なんやこれ。

そして"同時進行型"
これはその言葉通りです。
いつもなら1バンドがライブしてるところ、2ステージのどちらかが演奏していく感じ。
交互に一曲ずつ演奏するかも知れんし、連続でやるかも知らん。それは当日のお楽しみで。
やからバリキョロキョロすると思う。
ステージ見ていいんかフロア見ていいんか分からんと思う。
しょーみなんでもいいです。
どこ見ててもいい。
LEODRATが演奏してる時Arakezuriのメンバーは何してんのかなとか
この人好きやからずっと見ときたいですとか
PAさん照明さん大変ちゃうか?とか
まじでなんでもいい。自由な空間。
邪魔すんのと人の事嫌な気持ちにさせたりしたらしばくけど!

何が起きるかは正直僕らにもわかりません。
一緒にドキドキワクワクして欲しい。
あとはまぁ寛大な心で来て下さいな。笑

こういうややこしめの企画なんで、企画名は安直にface to faceにしました。
"面と向かって"みたいな意味ですね。
他にもこの意味の単語はあるんですけど、ニュアンス的にリモートとかじゃなくて、"実際に会う" みたいな感じもあって、ライブハウスっぽくてイイなと思いました。
Arakezuriと面と向かうのはもちろんなんですけど、来てくれた人と一人一人直接面と向かってライブする
こんな感じですかね。
はい〜

2にしてるのはツーマンとかツーステージとか色々含んではいるんですけど、僕的にはDJ界隈のB2B(Back to Back)からです。
2人のDJが交代で曲をかけ合うプレイスタイルの事なんですって。そこまで詳しくはないけどなんかそんな感じやん?ってことでto→2の字面だけもらいました。

.
.
.

えー次!
Arakezuriとのツーマン話ね!

結構やっと感はあるよなー!
重ねて交わって来た感じする。
こいつら最初からお似合いやったくせにやっと付き合ったんかよ!みたいな感じ
知らんけど

ツアーに呼んだり呼ばれたり
企画に呼んだり呼ばれたり
音楽性も一緒
年齢も近い
住んでるとこも一緒
仲良くならん訳なかったかな!

最初に出会った事とかは全然覚えてないけど、
素直にリスペクトしてる所も多い
信頼してるバンドです。

結構前からいっさとスプリットするかーとか共催しよかーとか色々企んでてんけど、まぁタイミングとかはあるもんで。
やっと成り立った日です。

アラケのツアー初日タイトラやっけなー。
打ち上げ終わりに散歩してて、マジでこのツーマンでクアトロとかBIGCAT目指そって話した。おれは行けると思ってるし、てかもっとデカいとこ目指さな意味ないかなとまで思った。
男の夢とロマンは大っきくてなんぼよな。
あいつらもおれらもまだまだ発展途上やと思うんで、これからも応援の程よろしくお願いします🙇‍♀️

.
.
.

その他!

フライヤーは、作る時にFACEやから全員の顔でええかという安直な発想で作りました。
東海オンエア好きなんであのイメージですね!
まあアレもパロディでアンディーウォーホルのやつらしいけど。
あんま詳しくは知らんけど、
元ネタも調べてなんとなく落とし込んで作ってます!
パクリやんって言われたら平謝りです^_^
ちなみにmabutaとの共催のフライヤーもアンディーウォーホルの作品からです。
あとはJRの広告とか。
あーこういうエフェクトしたらこういう風に見えんねや。やってみよ。みたいな。
インプットアウトプット、オマージュ、アレンジ、パクり、、、物も言いようですね。
個人的には自分なりに落とし込んで作れてたらなんでもいいんちゃうって感じかなぁ。
知らんけど

.
.
.

とまあこんな感じ!
聞きたい事あったら気楽に聞いて来て下さいなー!
チケットはe+のみ!
キャパも小さくなってます!
お早めにね!
ほなよろしくお願いしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?