どうしようもない夜

疲れたな
ピリッと冷たい空気に消えた
白い息だけが独り言を受けとめた
こんな夜は虚しくて
この世の中に
ひとりぼっちでおいてきぼりだって
ココロが泣く
助けてとは言えない
大人ぶった考えは
こんな時だけ働いて
余計に自分を孤独にする
そんな時もある
そんな時もあるんだよ
無理に前なんて向く必要もなくて
下向いて泣き叫べばいい
眠れない夜も
いっその事寝ないで楽しんじゃえばいい
惨めでもいいから人にすがったっていい
ココロがひとりぼっちだって
思わなくなるまで
誰かが作ったきれい事なんてやぶっちゃえ
明けない夜はないんじゃなくて
明けてほしくない夜
だから泣いて寂しいって
惨めだって苦しいって
かっこつける必要なんてないから
ココロがちゃんと涙流せるように
そしたらココロの支えがみえてくるから
置いてきぼりなんかじゃないよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?