こいつのためなら死ねる

よくあるじゃない。
ドラマなんかで’’こいつのためなら死ねる’’っていうセリフ。

それ、今までの人生で自分の中で鳴ったことなかった。
大好きな異性ができても別に死ぬ死なない、死ねる死なないは考えたことなかった。私のために死ねるって言った人は一人だけいたけど。(それも多分異性の盛り上がった行く末。じゃあなんでいま一緒にいないの、ってことよ。ね。)


でも今日思ったよ。親友とかって言う言葉の定義はずっとわからない。
親友と思える人が1人じゃないから、親友ってなんだ、って思うし、そこはどうでもいい。

ただその中の一人に今日心から思っちゃったんだよね、こいつのためなら死ねるって。

冗談じゃないよ。だから自分の中でしか言わない。そして匿名のここにしか書かない。

ただただ、そう感じた自分にびっくりした。

彼女は不思議な子。出会って6年。言葉に表せないくらい、’’出会えてありがとう’’を、毎年彼女の誕生日には濁りのない気持ちで言える。彼女の存在は私をいい人間へとかえてくれる。私を肯定してくれる。彼女が紡ぎ出す言葉、その感受性。それらは私をいつもいい方向へ向けてくれる。

この5ヶ月会わなかった。それはすごく長い期間だった。たまのメールだけ。電話をしようともしたけどなんだか私がしたくなかった。誰ともしたくなかった。体調良くなかったし、元気?どう?と聞かれた時の返事が見つけられないままの電話は億劫だった。

彼女にはきっとそんなこと、気にしなくてよかったのに。

思いが溢れすぎて続き書けないからまた今度、理由書くね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?