見出し画像

採卵に向けて卵の経過②

前回の診察から3日後。
卵は8個になってました🥚
1番大きい卵胞は16.7ミリとのこと。

採卵が決まるのは、20ミリを超えたららしいので、次回(また3日後)の診察次第というところ。

採卵の日は仕事を休まないといけないからうまく日程調整できるか心配だなぁ。

今日からガニレスト自己注射もスタート。ゴナールエフより針が長くて太くてちょっと嫌だけど、覚悟してたよりはなんとかなりそう。

過去のカレンダー遡ってたら、ちょうど1回目の採卵も2年前の9月でした。

なるべく良い卵にできるように、採卵まであと少し、甘いものは控えて頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?