見出し画像

胚移植当日

今日は朝6時に起きて、胚移植に行ってきました🥚

8:00来院の指示で、7:46頃受付。

すぐに回復室に案内されて、着替えて、オペ室に移動して、8:00過ぎごろには開始。

そしてあっという間に無事終了。

胚移植は8:30からの予定だったから、めちゃくちゃ順調にスピーディーに終わりました✨

今の病院での胚移植は初めてで、どんな感じかな〜と思ってたけど、前の病院と比べて全然痛くなかった😮✨

最後、器具を抜くときがもわんっと痛かったくらいで、ほとんどの時間全然平気でした。

これは経験的にだけど、尿を溜めた状態で処置を受けると痛みが抑えられる気がしています。

今日もレントゲンを撮るから、お小水は溜めてきてということだったので。。。

心配になって事前にトイレ行きがちだけど、意外と我慢しながらのほうが検査とか診察とかのグリグリの痛みはマシかも。

胚移植後は、処置台で5分、回復室で30分ほど休んで、お会計して終了。

めちゃくちゃあっという間だった!!

明日から膣剤が増えて、朝・夜1種類ずつになります。

ラクトバチルスも膣剤として使ってるから、少し手間は増えるけど、妊娠判定日まで頑張ります。

妊娠判定は10日後!

なるべくストレス溜めないように過ごそう。

仕事も普段は訪問とか面談とか予定が入りがちだけど、来週1週間はあまり予定を入れないようにしてます。(代わりに月の後半に予定立て込んじゃったけど)

お姫様生活👸うまく着床してくれますように👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?